トップページ | 2006年9月 »

素敵な香り Fragonard 

疲れたな…そんなふうに感じた時に、心地良い香りで癒されるってことありますよね。

私もその1人。アロマテラピー効果とでもいいますか、本当に香りって不思議ですよね。イライラしていたはずなのにホッとしたり、笑えないぐらい疲れているのに微笑む事が出来たり、幸せな気分になったり。

香りを楽しむ方法としては、自分自身に付けて楽しんだり、ルームフレグランスとして空間で楽しんだり、バスルームで楽しんだりと様々ですよね。もちろん私も、自分なりに楽しんでいます。

そんな香り好きの私が、嬉しくなる瞬間があります。

それは、一緒に仕事をしている方や、ヘアーサロンの方に『いい香りをお使いですね。教えてください』と、言われた時。初めて尋ねられた時は、ひょっとして強く付けすぎているのかしら?なんて考えたりしましたが、『今度、彼女にも勧めてみよう!』『同じ香りを使っても良いですか?』などのお声を聞くと、良かった!と思えます。

今日も、見つけました!素敵な香りを! Fragonard 練り香水のママンシェリ

練り香水は、液体ではなくクリーム状になっています。なので、液体のもののように化粧ポーチの中でこぼれてしまったりすることがなく、そっと付けなおすのも周りの人に気兼ねしなくて良い。(化粧室で付けなおすのは、香りが飛んだり、きつくなりがちですものね!) とっても、重宝します。それに、お値段が840円(税込み)というのもお勧めの一つ。

Fragonard は全日空商事株式会社さんで取扱われていて、ANAのCAさんもお勧めだそうです。

私が選んだママンシェリは、ママという言葉が使われているとおり、とても優しい香り。気になった方は、Fragonard のHPをチェックしてみて下さいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

手探り状態で…

今日の関東地方、お天気もイマイチ・・・で、テンションも下降気味。

太陽の見え方一つで、こんなにも気分が左右されている私は単純すぎるのでしょうか?

でも、一日中どんよりしているわけにもいかないので、やるべき事をやっていこう!

こうやって、自分のブログも毎日、少しづつ、改良してと。

ニックネームだって最初は『きのこ』にしたけど、どう?まあ、理由はある。

小学生の時のあだ名。マッシュルームカットというヘアースタイルをしていた私に、先輩がつけてくれたもの。同級生に付けられていたら嫌がっていたかもしれないけど、皆が憧れていた先輩が付けてくれたものだから、とっても自慢だったな~。

でもね~。

よし、改名します!   『ハイビスカス』

昨日、見事に咲いて、私の心も見事に奪った、ハイビスカス。

これからは、こちらで宜しくお願い致します☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暑かった!

今日も暑かった!

《南国の花》というイメージが強いハイビスカス。

もう8月も終わるというのに、今日の暑さにはまだまだ似合う!

私は、このハイビスカスが、大好き(*^_^*)見ると自然に、フフフとなるのは私だけかしら?きっと、こんな私と『気が合うね!』と言ってくれる人も居ますよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、出来たの!

昨日、出来たの!

これは私が今、一番はまっているもの。【リボン・レイ】

今回作ったのは《ボウズ》といって、3本のリボンを縫い合わせていくものなの。

普通レイといえば、南国へ旅したときに歓迎などの意味合いで、首にかけてもらった人も居るはず。それって、貝殻だったり、お花だったりするでしょ?貝殻なら日持ちもするけど、お花はね…。

でも大丈夫!リボンで作れば綺麗なまま、長く楽しめちゃう☆

さて、次は何を作ろうかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やった―!初ブログ!

出来てる?

読めてる?

初めてって、ドキドキする!

でも、自分の好きなことについて書ける場所ができたって、ちょっと嬉しい。

これからは、GET ALONG WITH!~気が合うね!~という人と、出会いたいな。

まずは、ご挨拶まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »