« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

伊豆・修善寺嵯峨沢温泉へ

わーい!ようやくやってきました、この日が!

大学時代からの友人3人で、伊豆修善寺に一泊二日の温泉旅行に行ってきます。

\(^_^)/

『えっ、また伊豆に行くの?』『今週の日曜日に行ったばかりジャン!』

そうですね~。また行っちゃいますね~。

毎年、出かける一泊旅行。ここの所、電車での移動が多かったのですが、今回は久々に私の運転で出かける事にしました。(結構、運転が好きでかなり運転はしているので、他の二人も安心してくれているみたいです)

とりあえずは、横浜に住んでいる友人宅にお迎えに行って、箱根・芦ノ湖を目指します。

芦ノ湖には、私達が懐かしく思える食べ物が!

その後、修善寺温泉を目指し、ここでも友人から勧められたあるものを食す

そして、ようやくずっと気になっていた、お宿へ。

今日の予定は、こんな感じ。

キレイな写真で紹介したいな~と思っているので帰宅後ブログを更新します!

必ず、遊びにいらしてくださいね!

それでは、行ってきま~す。(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチは《本粥》

お粥

今日のランチは、お粥にしました!

というのも、昨日の記事をご覧いただくとお分かりの通り、超特大ジャンボエビフライやら、ホタテやら、ひれかつやらと揚げ物をたっぷり食べてしまったので、少しでも胃にやさしいものをという自分なりの気遣いです。

赤坂一木通りにあるお粥の専門店、【ボンジュクおかゆ】日本本店(03-3505-0609)に行きました。

こちらは、韓国ではとても有名なお粥やさんだそうです。

メニューは、大きく分けて二つのカテゴリーに分けられています。

ひとつは、栄養とダイエットを意識した『栄養粥』。(色とりどりなお野菜のお粥を中心に、海鮮や牛、鶏などを加えたもの)

そしてもうひとつは、健康を意識した『健康粥』。(小豆や南瓜、松の実など一つの素材で作られたもの)

私はもちろん、栄養粥からチョイス!野菜盛り合わせ粥(750円)にしました。これは、人参やニラ、黄ニラや椎茸などなどのたくさんの野菜が細かいみじん切りになって加えてあります。うーん、体に良くて胃にも優しそう!(*^_^*)

キムチや佃煮のようなものと辛味の調味料、たぶんトウバンジャンだと思いますが(^^ゞ添えてあります。

お粥は、凄い量です!さすがに完食はできません(>_<) 美味しいんだけどな~

作り置きをせずに、注文を受けてから一杯一杯、味付けをしてくれるそうで出てくるまでに少し時間がかかりますが、小分け用の小鉢を用意してくれているので、猫舌の私も熱さを気にせず食べる事が出来るので、あっという間にお腹がいっぱいになります!

お持ち帰りもできるので、電話で注文をして取りに行くとロスが少なくて良いかもしれませんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに台風あと

さすがに台風あと

なかなかの大物。やはり、私は見物側にまわっています。少し、入り江になっている所を選びましたが、力が凄いです!

人が乗っているのをみると、私もウズウズしてきたけど、ここはガマン。
海は、やっぱり気持ちが良いなぁ〜
(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがジャンボエビフライ!

これがジャンボエビフライ!

注文したのは《ジャンボエビフライとミックスフライ定食》

手のひらと比べてみました。凄すぎます!エビフライの他に、ホタテフライと蟹爪、ひれかつがのっています。茶碗むしと塩辛、お漬け物、ごはんとお味噌汁、とにかく盛り沢山!

さすがに、1人では食べきれそうにないので、二人で半分づつ食べました。

とっても食べ応えがあり、大満足でした!

ごちそうさまでした。

大海老をお腹一杯食べてきた《メグ・ライオンさん》のブログはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やったー!みんなと合流!

やったー!みんなと合流!

伊豆高原駅に無事、到着して嬉しい顔触れと出会えました!

今は、和むらというジャンボエビフライが有名なお店に来ました。

さて、どんなにジャンボなんだろう?

楽しみだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわー!海が見えてきた!

只今、踊り子号に乗り換えて、伊豆高原を目指しています!

友人達と連絡がとれ、ポイントを探しながら時間を潰して待っていてくれるとのこと。ありがたいです!

電車内から見ているかぎり、全く波は穏やか。伊豆半島を下っていけば、良いポイントにであえるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い行動力!

今日は、伊豆に日帰りで波乗りに行くとなっていましたが、昨晩の時点で波が高そうだから行かないと決めていました。

友人達は、とりあえず行ってくると言って、出掛けていったのですが…

なんとまぁ、清々しい天気でしょう!家にいるのは、もったいないので支度をして飛び出しました。只今、新幹線で熱海を目指しています。

みんなに、追い付けると良いなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ゆったりバスタイムを楽しもう!

きょうは残念なことがあって、ふさぎこんでしまいました。

ひとつは、大好きなaikoのライブのチケットがはずれてしまったこと。

もうひとつは、楽しみにしていたランチ《宮崎名物・チキン南蛮定食》が食べれなかったこと。

私が勤めている会社は、東京の赤坂にあります。そこでのお勧め大好きランチがあって、今日は絶対にこのブログで紹介する!と心に決めておりました。

張りきって12時ピッタリに会社を飛び出し、お目当てのお店の階段を駆け上がろうとすると、後ろから『今日はお休み!明日も休み!夏休みをいただいております!』と元気良く、お店の方に言われてしまいました…(>_<)

という訳で、この《宮崎名物・チキン南蛮定食》は後日ご紹介致しますね。

まあ、そんなこんなでテンションが落ち気味なので、今夜はバスタブにプルメリアの香りの入浴剤を入れて、キャンドルを灯して、ゆっくりすることにします!

明日は、元気に笑える自分になりますようにp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボン・レイ 【ブレイド・ストラップ】

先日、リボン・レイのレッスンを受けてきました。

今回教わったのは、【ブレイド】という道具を使わず、リボンだけで編んでいくものです。

基本のものということで、あっという間に出来てしまいました。

\(^0^)/

お子さんにも、作れる感じです。これが、出来れば私が作ってみたいと思っている作品が作れるそうです。

お次は【パイナップル】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボン・レイ 【パイナップル レイ&ストラップ】

見て見て!可愛いですよね!

これが、作ってみたいと思っていた【パイナップル】という作品。

前回、リボン・レイのレッスンを受けたときに、別の生徒さんが作っていてひとめぼれしてしまいました。(*^_^*)

これが、スゴイ作り方なんです。一言でいうと、『編んで編んで、キューっと絞る』という感じでしょうか。

ちょっと大変だけど、慣れてくると楽しくなってくる、それがリボン・レイの素敵なところ。作っている過程も楽しめて、出来あがりの可愛さに感激できちゃう!

やっぱり、やめられないな~

私はフラ・ダンスやウクレレなどをやらないので、残念な事に自分にレイをかける機会がありません。

でも、私のまわりではフラもウクレレも楽しんでいる人がたくさんいるので、皆さんに使ってもらえたらうれしいな~と思っています。

もちろん、お部屋に飾るなどして自分でも楽しんでいます!

次は、何を作ろうかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆凄いぞ!富士山ラブ・パワー☆

最近、素敵なお話しを聞きました!

それは・・・

気になる人と一緒に富士山に登ると、素敵なイベントが待っているって、お話し。

私の友達は山頂で、気になる人から告白されお付き合いをすることになり、その後、無事に微笑ましい夫婦になったんです!

また、別の友達も気になる人と一緒に登山をしているうちに、とても良い感じになった様子!

それからそれから、会社の知り合いのお嬢さんが山頂でプロ―ポーズをされ、めでたくハッピーゴールイン!となったそう!

ねっ、凄いラブ・パワーですよね~。素敵!

これを読んでくださっているあなた、もし「うーん、何か進展が欲しいなあ」と思ってしまっていたら、ひょっとしたら富士山が素敵なパワーをくれるかもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが【ドラゴンフルーツ】!

昨日、友人から沖縄産【ドラゴンフルーツ】を頂きました。

これが【ドラゴンフルーツ】これが【ドラゴンフルーツ】

とっても鮮やかなショッキングピンクの皮。なんだか大きなお花の蕾みたいです。

一緒に付けてくれた説明書きによると、包丁でタテに切ってスプーンですくって食べるんだそう。早速、切ってみました。

すると、これまたビックリするほどの色の果肉がでてきました!本当にスゴイ

ドラゴンフルーツには、果肉が赤いレッドピタヤ、果肉が白いホワイトピタヤと色で種類が分けられるそうで、今回頂いたレッドピタヤはホワイトピタヤに比べ、甘味が強く水分も多く含まれているんだそうです。

どれどれ、スプーンですくって、お口へパクッ!

ホントだ!スゴイ水分です!味は甘味が強いと言うほど甘すぎず、とてもサッパリしています。黒いツブツブの種が、キイウフルーツの種と似た食感でプチプチして良い感じ!

最初に、これを口にした人は、なかなか度胸がある人ですよね。だって、本当に凄い色なんですよ。ちょっとした、スーパーやデパートには売っているみたいです。気になる方は、是非、ご覧になって召し上がってみて下さいね!

あっ、でも、フルーツとしては少し高価かも!?

Y&R夫妻、珍しいフルーツをどうもありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋篠宮ご夫妻第三子ご誕生!

おめでとうございます!  紀子さまが先程、男の子をご出産されました。お二人やお姉さま方の愛情をたくさん受けて、のびのび、健やかに成長くださることを、お祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐世保バーガー美味しいよ!

佐世保バーガー美味しいよ!

前々から食べたいと思っていた【佐世保バーガー】
千葉県船橋にある[ららぽーと]の[パン屋ストリート]に入っているとは聞いていながら、なかなか足を運べなかった…。
色々、種類があるみたい。そこで私が食べたのは、ベーコンエッグ・バーガー。
ベーコンが二枚も入っていて、なんてジューシー!大きさは決して大きくないけど、食べごたえは充分。一緒に頼んだ、レモンシェイクも爽やかで、とっても美味しいかったですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から9月

今日から9月。少しづつ涼しくなって、秋の装いの人達に街も色づいていくんだろうな…なんて思っていたら、今日は、急すぎるぐらい涼しくてビックリですね。

なんだか今年は、イマイチ夏を満喫しきれなかった気がしてなりません。昨年はボディーボードをしに、かなり海へ行っていたのに、今年は忙しく、まだ2回。寂しいです。もちろん、まだまだ波乗りはできるので、時間を見つけて行こうと思っています。

皆さんは今年の夏、楽しむことができましたか?

やりのこしたことは無いですか?

私は、夏の締めくくりに行きたかったところがあったけど、結局行けなかった。それは、大好きなaikoのシークレットライブ!これは、8月30日に茅ケ崎で行われたものですが、【aiko】【海】【花火】こんな、大好きなもの三連発に参加できなかったのが残念です。

先日、発売されたaikoのアルバム『彼女』彼女 に収録されている『瞳』という曲。

これは花王ハミングCMソングなので、聞き覚えの有る方もいるはず。私自身、あのCMで聞いて、ずっと探していた曲だったです。ライブでは歌われ事もあるようですが、CD化は初めてと聞いて凄く嬉しかったです。aikoがお友達の出産を応援・お祝いする為に書いた曲と話していました。なるほど、納得できる歌詞です。

大事な人に、歌をプレゼントできる才能って、素敵ですよね~。羨ましい!とは、思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »