« さすがに台風あと | トップページ | 伊豆・修善寺嵯峨沢温泉へ »

今日のランチは《本粥》

お粥

今日のランチは、お粥にしました!

というのも、昨日の記事をご覧いただくとお分かりの通り、超特大ジャンボエビフライやら、ホタテやら、ひれかつやらと揚げ物をたっぷり食べてしまったので、少しでも胃にやさしいものをという自分なりの気遣いです。

赤坂一木通りにあるお粥の専門店、【ボンジュクおかゆ】日本本店(03-3505-0609)に行きました。

こちらは、韓国ではとても有名なお粥やさんだそうです。

メニューは、大きく分けて二つのカテゴリーに分けられています。

ひとつは、栄養とダイエットを意識した『栄養粥』。(色とりどりなお野菜のお粥を中心に、海鮮や牛、鶏などを加えたもの)

そしてもうひとつは、健康を意識した『健康粥』。(小豆や南瓜、松の実など一つの素材で作られたもの)

私はもちろん、栄養粥からチョイス!野菜盛り合わせ粥(750円)にしました。これは、人参やニラ、黄ニラや椎茸などなどのたくさんの野菜が細かいみじん切りになって加えてあります。うーん、体に良くて胃にも優しそう!(*^_^*)

キムチや佃煮のようなものと辛味の調味料、たぶんトウバンジャンだと思いますが(^^ゞ添えてあります。

お粥は、凄い量です!さすがに完食はできません(>_<) 美味しいんだけどな~

作り置きをせずに、注文を受けてから一杯一杯、味付けをしてくれるそうで出てくるまでに少し時間がかかりますが、小分け用の小鉢を用意してくれているので、猫舌の私も熱さを気にせず食べる事が出来るので、あっという間にお腹がいっぱいになります!

お持ち帰りもできるので、電話で注文をして取りに行くとロスが少なくて良いかもしれませんね!

|

« さすがに台風あと | トップページ | 伊豆・修善寺嵯峨沢温泉へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/3580709

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチは《本粥》:

« さすがに台風あと | トップページ | 伊豆・修善寺嵯峨沢温泉へ »