« 修善寺から横浜へ | トップページ | リボンレイの本が! »

直接つけるものだから

私は、基礎化粧品にAVEDAの商品を使っています。

AVEDAはアメリカのブランドで、自然派をモットーに作られています。

肌に直接つけるものだから、出来るだけ自然に天然に近いものをと考えて選び、かれこれ使い始め2年ほどになります。

先日、ボタニカル キネティクスのピュリファイング ジェル クレンザー(洗顔ジェル)を購入したのですが、早速使ってみるといつもと様子が違います。薄いグリーンがかった透明の商品なのですが、白濁色です。

お客様相談室に電話連絡。

すると、商品を着払いで送れば、すぐに新しい商品を送ってくれるとのこと。

もちろん、すぐに送ると、二日後には新しい商品が届きました。

ここまでは、普通の対応だと思いますが、このあとが凄かった!

数日後、お客様相談室で担当してくださった方から、お電話を頂きました。

『この度は、ご迷惑ならびにお手数をお掛けして、申し訳ございませんでした。こちらで確認致しましたところ、商品輸送・保存の際に内容が変化してしまった可能性があります。

こちらを本国に送り返し、本国の研究機関で調査し、今後の商品開発へ勤めてまいります。ご連絡頂きまして、ありがとうございました。

これからも、ご愛顧いただきますよう、お願い致します。』

このような、ご丁寧なお電話を頂き、こういった管理の元、開発を続けてもらえるブランド、また、その過程をきちんとユーザーに直接説明してくれるブランド、何となく安心できるのは私だけでしょうか?

|

« 修善寺から横浜へ | トップページ | リボンレイの本が! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

AVEDA使ってるんだー。
この前、NYで時間取れなくて、買いにいけなかったんだよねー。
良いのかしら?

私は「これ」って決めてるブランド無い、
化粧品ボヘミアンなので、今度試してみよっかな。

投稿: Q | 2006年10月25日 (水) 21時56分

Q、こんにちは。
AVEDAは、とっても良い感じですよ!
洗顔後もつっぱらないし、なかなか洗い流せないということもないしね。

そうそう、アメリカ製だから、ぶっちゃけあちらの方がかなり安い!
いつも、ハワイで買ってくるんだけど今年は…。

機会があったら、使ってみてね。
この間、くれた物も使ってみるね!

投稿: ハイビスカス | 2006年10月26日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/3944149

この記事へのトラックバック一覧です: 直接つけるものだから:

» ヴィーナスピュアビーンズ 激安通販 [スキンケア・コスメ関連グッズ 激安通販・価格比較ナビ]
ヴィーナスピュアビーンズ の楽天で1番安い店はこちら! 天然植物原料にこだわった洗顔からクレンジング・パックがこの1本で行える全身用美容基礎化粧品です。 ダイズエキスから生まれたお肌のための無添加自然基礎化粧品です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 17時19分

» ボタニカルへブン香洗浴 [ボタニカルへブン香洗浴]
和花の香りを採用した和み系の香洗浴 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 00時05分

« 修善寺から横浜へ | トップページ | リボンレイの本が! »