« 座談会 | トップページ | クリスマスリース »

COSTCO & IKEA

先日、友人に誘われて、COSTCOとIKEAに行ってきました!

COSTCOは日ごろから行き慣れているので、これはここにあって、あれはあっちだな、と売り場も大体把握しているので、楽勝!

この日は、COSTCO初めて友人と一緒だったので、珍しくのんびり隅から隅まで見ることにしました。初めてだった友人は、ダイナミックさに驚いていました。

私もそうだったな…。初めてここに来たとき、まず、外国に来たような錯覚に陥ったけ。

漂っている空気も違うような、とってもワクワクした感じ。見るもの見るもの、英語で表示されていて、大きさも半端じゃない。今は、さすがにされましたけど。(^^ヾ

この後、自宅に戻り夕食を食べる予定だったので、COSTCOでアメリカンな大きさの食材を購入し、みんなで食べることに!

この日のメニューは、

①パエリア

②チキンの丸焼き

③カクテル・シュリンプ

④シーザーサラダ

⑤とんぶりのクリームディップ

⑤は手作りのものですが、①~④は勿論COSTCOのもの。みんな、『クリスマスみたい!』と、大はしゃぎでした。

IKEA は、私も初めての体験です。以前から気になってはいましたが、何せとても混んでいて車を駐車場に入れるのも大変!という話を聞いていたものですから、特に行くこともないかな、なんて思っていて、今回は友人の誘いもあってようやく行くことにしてみました。

うーんと覚悟して行ったのですが、駐車場も余裕があり、売り場(こちらではショールームというそうですが)もさほど混雑していません。IKEAはスェーデンの家具屋さん。家具屋さんであまりガラガラだと、逆に落ち着いてゆっくりは見れないけど、ほどほどのお客さん数で良かったです!

一人暮らしや、お子さんが居るご家庭にはもってこい!とっても可愛いものがいっぱいでした。お値段も、お手頃ですしね。

さしあたって、家具は必要ない私は、花瓶を買ってきました。実は、この前に行ったCOSTCOで大きなエクアドル産のバラの花束を買ったので、これに合う白い花瓶が欲しかったんです。

061119_1948

061119_1947up

花束も980円、花瓶も980円、とってもお安いのにかなり豪華に飾れました! 

万歩計を付けていたら、かなりの歩数になっていたはずですが、とっても楽しい一日でした!

付き合ってくれたみんな、ありがとうね!

|

« 座談会 | トップページ | クリスマスリース »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

どもっ!
楽しい一日だった♪
みんなで疲れきったけど(^^;
また行こうねー。
年内は捨てる女。
来年は買い揃えるオンナでいきやす!

投稿: Q | 2006年11月29日 (水) 00時12分

捨てるのって、思い切ってやらないと、もしかしてもしかしてって残しちゃうもんなんだよね~。
年内すっきりして、来年は新しい空間でマッタリしちゃう?

投稿: ハイビスカス | 2006年11月29日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/4342139

この記事へのトラックバック一覧です: COSTCO & IKEA:

» IKEYA家具:IKEYA家具のお得情報サイト [IKEYA家具:IKEYA家具のお得情報サイト]
TBいただきます。IKEYA家具の情報を集めましたので、ぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 03時41分

« 座談会 | トップページ | クリスマスリース »