« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

COSTCO & IKEA

先日、友人に誘われて、COSTCOとIKEAに行ってきました!

COSTCOは日ごろから行き慣れているので、これはここにあって、あれはあっちだな、と売り場も大体把握しているので、楽勝!

この日は、COSTCO初めて友人と一緒だったので、珍しくのんびり隅から隅まで見ることにしました。初めてだった友人は、ダイナミックさに驚いていました。

私もそうだったな…。初めてここに来たとき、まず、外国に来たような錯覚に陥ったけ。

漂っている空気も違うような、とってもワクワクした感じ。見るもの見るもの、英語で表示されていて、大きさも半端じゃない。今は、さすがにされましたけど。(^^ヾ

この後、自宅に戻り夕食を食べる予定だったので、COSTCOでアメリカンな大きさの食材を購入し、みんなで食べることに!

この日のメニューは、

①パエリア

②チキンの丸焼き

③カクテル・シュリンプ

④シーザーサラダ

⑤とんぶりのクリームディップ

⑤は手作りのものですが、①~④は勿論COSTCOのもの。みんな、『クリスマスみたい!』と、大はしゃぎでした。

IKEA は、私も初めての体験です。以前から気になってはいましたが、何せとても混んでいて車を駐車場に入れるのも大変!という話を聞いていたものですから、特に行くこともないかな、なんて思っていて、今回は友人の誘いもあってようやく行くことにしてみました。

うーんと覚悟して行ったのですが、駐車場も余裕があり、売り場(こちらではショールームというそうですが)もさほど混雑していません。IKEAはスェーデンの家具屋さん。家具屋さんであまりガラガラだと、逆に落ち着いてゆっくりは見れないけど、ほどほどのお客さん数で良かったです!

一人暮らしや、お子さんが居るご家庭にはもってこい!とっても可愛いものがいっぱいでした。お値段も、お手頃ですしね。

さしあたって、家具は必要ない私は、花瓶を買ってきました。実は、この前に行ったCOSTCOで大きなエクアドル産のバラの花束を買ったので、これに合う白い花瓶が欲しかったんです。

061119_1948

061119_1947up

花束も980円、花瓶も980円、とってもお安いのにかなり豪華に飾れました! 

万歩計を付けていたら、かなりの歩数になっていたはずですが、とっても楽しい一日でした!

付き合ってくれたみんな、ありがとうね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

座談会

先日、某化粧品メーカーの座談会に出席してきました。

今回のテーマは、基礎化粧品についてです。20・30・40・50・60才代それぞれで、日にちを分けてお話しをしたそうです。

私は、30才代5人の方々とお話しをしてきました。座談会というのを初めて体験する私は、とても緊張していましたが、さすがに30代!この年代になると、自分の意見と言うものをしっかり持った方が多い。2時間という時間は、あっという間に楽しく過ぎてしまいました。

そこで感じたのは、なんとなく選んでいた20代の頃とは違って、しっかり根拠をもって選んでいるんだな~ということ。

よく、『お肌の曲がり角は20代』なんて、20代の頃は良く言われていたけど、そんなことお構い無しでした。だって何もしなくても、それなりにピチピチしていたから…。

さすがに30代になると、20代の肌を見ては『やっぱり、違うよな…』と比べてしまう。少しでも今のうちに戻せるところは戻しておきたい!と思い、アタフタ。

そうは言っても、夏にあれだけの紫外線を海の反射板で、おもいっきり浴びていては、何をしても無駄かもしれないです。だからといって、海に行くのを辞めるわけにもいかないのです。

お肌の状態も、健康も、気持ちが大事!ハッピーに過ごしていれば、自然とハツラツしてくるかも!?

明日も、楽しく過ごそうっと!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

リボンレイ【ホワイト・ジンジャー】

今日は、リボンレイ教室に行ってきました。

作品は、【ホワイト・ジンジャー】 白と黄色のハードサテンで作ります。

これは、カット量が多くて時間がかかりそう…。でも、とってもステキになる予感!

出来あがったら、写真を撮って紹介させて頂きますね\(^0^)/

頑張らないとな~

ちなみに、私がお邪魔しているお教室のご紹介!

minoaka.というお教室です。こちらの和美先生は、色々なお教室をお持ちです。

お近くのものがあれば、お勧めですよ!とってもステキな先生ですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に…

久々に、お花をアレンジしてみました!

お花って良いですよね(*^_^*) とっても癒されます。

少しづつ寒くなってきて、暖かい感覚を呼び戻したいな~なんて思いながら、ピンク系でまとめてみました。可愛い仕上りに、大満足です。

大輪のガーベラは、迫力もあってステキ!

今週末、お花屋さんの前を通りかかったら、目を向けてみてください。

ひょっとしたら、心をキュッとさせてくれるお花が、あるかもしれませんよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インフルエンザ予防接種

痛かった…注射(>_<)

毎年といって良いほど、インフルエンザに蝕まれてしまう私。

『今年こそは、予防接種を受けなさい!』とコンコンと母に言われ、先月中にいち早く1度目を受けたものの、その一週間後に風邪を引き発熱。2回目の注射は先週中に受けなくちゃいけなかったものの、風邪で受診したときに『2回目は、11月に入ってからの方が良いでしょう。念の為。』と言われ、ようやく受けることに。

それにしても、この予防接種は痛いです。

これで、効かなかったら悲しいな…。

今年の流行りはA型?B型?それとも…。

みなさんも、気を付けてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きみあおむしくん

《きみあおむしくん》

これは、11月5日にCX系で放送された『あるある大事典Ⅱ』の中のキーワード。

お肌が乾燥するこれからの季節に、忘れてはならないキーワードだそうです。

き・・・黄色  み・・・  あ・・・  お・・・オレンジ  

む・・・  し・・・  く・・・ 

この7つの色の野菜をバランス良く摂取する事が、お肌の保湿効果を高めることが出来るようになる秘訣

ということで、今日の食事を振り返ってみることにします。

き・・・パイナップル み・・・インゲン あ・・・トマト お・・・みかん 

む・・・? し・・・れんこん く・・・コーヒー

やはり、紫。紫の野菜や果物、少ないんですよね~。

というわけで、紫の野菜ジュース(お徳用ボックス) 野菜生活100 紫の野菜 930g×12本 を飲むことにしました。これは凄いですよ。18種類の野菜と5種類の果物が入っているのに、ブドウジュースのようで飲みやすいです。

これから、乾燥が心配の季節。肌につけるものだけではなく、食べる物にも気を遣い続けたいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キルト柄のクロスステッチ

やったー!出来た~!

Dscf2230_1Dscf2231_2 学生の頃、よくやっていたクロスステッチ。

なんと、クロスステッチでHawaiiにふれることができるなんて、思いもしなったのですが、Rainbow*LanaiさんのHPを拝見したら、とってもかわいいHawaiiにちなんだ図案がいっぱい!

本当は、ハワイアンキルトを寒くなったら始めようと思っていたのですが、なかなか時間がとれそうにないので、『もっと気軽にもっと短時間に完成出来そうかな?』と考えて、作ってみました。

とっても可愛く出来あがったので、早速、母と妹にプレゼントしちゃいました!

今度は、自分の部屋に飾れるものを作ろうっと。

Rainbow*Lanaiさんでは、クロスステッチのキットを販売されています。もちろん、クロスステッチのやり方も紹介してくださっています。是非、覗いてみてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »