« キルト柄のクロスステッチ | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

きみあおむしくん

《きみあおむしくん》

これは、11月5日にCX系で放送された『あるある大事典Ⅱ』の中のキーワード。

お肌が乾燥するこれからの季節に、忘れてはならないキーワードだそうです。

き・・・黄色  み・・・  あ・・・  お・・・オレンジ  

む・・・  し・・・  く・・・ 

この7つの色の野菜をバランス良く摂取する事が、お肌の保湿効果を高めることが出来るようになる秘訣

ということで、今日の食事を振り返ってみることにします。

き・・・パイナップル み・・・インゲン あ・・・トマト お・・・みかん 

む・・・? し・・・れんこん く・・・コーヒー

やはり、紫。紫の野菜や果物、少ないんですよね~。

というわけで、紫の野菜ジュース(お徳用ボックス) 野菜生活100 紫の野菜 930g×12本 を飲むことにしました。これは凄いですよ。18種類の野菜と5種類の果物が入っているのに、ブドウジュースのようで飲みやすいです。

これから、乾燥が心配の季節。肌につけるものだけではなく、食べる物にも気を遣い続けたいな~

|

« キルト柄のクロスステッチ | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

紫の野菜ジュース!
おいしいよね~。
我が家では、常備ジュースだよん。
あちこちの広告を眺めて底値調査中。
今日はどこが安いかな~。

投稿: たま | 2006年11月13日 (月) 12時36分

たま、こんにちは!
ねー、美味しいよね、紫の野菜ジュース。
そうそう、でも、普通のジュースより値段が高めなんだよね…。

でも、体に良いものだからね。
私も、これから飲みつづけようっと。

コメント、ありがとうね!

投稿: ハイビスカス | 2006年11月13日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/4106885

この記事へのトラックバック一覧です: きみあおむしくん:

« キルト柄のクロスステッチ | トップページ | インフルエンザ予防接種 »