« きみあおむしくん | トップページ | 久々に… »

インフルエンザ予防接種

痛かった…注射(>_<)

毎年といって良いほど、インフルエンザに蝕まれてしまう私。

『今年こそは、予防接種を受けなさい!』とコンコンと母に言われ、先月中にいち早く1度目を受けたものの、その一週間後に風邪を引き発熱。2回目の注射は先週中に受けなくちゃいけなかったものの、風邪で受診したときに『2回目は、11月に入ってからの方が良いでしょう。念の為。』と言われ、ようやく受けることに。

それにしても、この予防接種は痛いです。

これで、効かなかったら悲しいな…。

今年の流行りはA型?B型?それとも…。

みなさんも、気を付けてくださいね!

|

« きみあおむしくん | トップページ | 久々に… »

心と体」カテゴリの記事

コメント

2回も受けるの?!
会社で(多分)無料で打てるみたいだけど、
私はぜーーーったいやだー。

学校で強制的な注射以外、
記憶にある限り打ったことないけど
インフルエンザにかかった記憶も無いナー。

投稿: Q | 2006年11月 8日 (水) 23時48分

そうなのよ!2回も痛い思いをするうえに、値段が高い…。
各市町村で違うみたいだけど、私は2回で約7,000円。これで、型の違うインフルエンザにかかったら悲しすぎるよね。

未だ、注射跡が痣になったまま消えない。
この痣を見るだけで、痛さを思い出しちゃうよ。

投稿: ハイビスカス | 2006年11月12日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/4115769

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種:

« きみあおむしくん | トップページ | 久々に… »