« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

誕生日プレゼント

少し早い、誕生日プレゼントを妹がくれました。

ハワイ好きの妹が、ハワイ好きの私に選んでくれたのはこれ。

2006_12240005_1 この写真では何かわからないと思いますが、プルメリア柄のバスマットなんです。ふわふわしていて、とっても踏み心地も良いんですよ。

可愛いバスマットなので、お風呂から上がってきたら、体も心もホカホカになれそう~

本当にありがとうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼントだ! wii !

やった!

年内購入を諦めていたwiiをGET !

昨日の朝、ダメもとで近くのさくらやに行ったところ、『117台入荷。抽選販売を行います』とのこと。

発表は12時ごろと聞き、抽選券を握り締めて行ったら、みごと当選!

なんだか、大学の合格発表を思い出しちゃいました。

いやー、面白いですよ!かなり、白熱します。そして、かなり疲れます。

サンタさん、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Merry Christmas !!

Merry Christmas !!

こんなにカラフルに変化するクリスマスツリーを発見しました!

12 13 14

      

                                                    

                                                    

場所は、東京・永田町のPrudentinal Plazaです。

色が変化するだけではなく、音楽も奏でていましたよ。思わず、足を止めてしまいたくなる場所でした。

以前、このブログでリボンレイの手作りクリスマスリースを紹介したところ、これが好評を頂きまして、物を作ることに拍車がかかっています。

                                                                        

実は、こんな物も作ってしまいました!

2006_12240004

ブリザーブド・フラワーです。前から欲しいなと思っていたのですが、少々高価なので諦めていたのです(^ ^ゞ

でも、見つけちゃいました!材料全部がセットになっているキットを!

陶器の器までついて、なんと2,500円!これは安いと思って、早速購入。

でも、美的センスが問われるもの。上手に出来るか不安になりながらチャレンジ。

おーっ、なかなか手作りとは思えない出来栄え!!

お友達にも、プレゼントできるようになると、嬉しいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスツリー@avex

クリスマスツリー@avex

南青山のavex前に、巨大クリスマスツリーを発見しました\(^O^)/
色々な色に変化しながら、途中、クリスマスソングを奏でたりと、凄くステキ!ビルの窓も、クリスマスらしい様々なイルミネーションで飾り付けがされています。
ふと足を止め、見上げる光景でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BE@RBRICK グリーンサンタ

Photo_1 我が家に、グリーンサンタがやってきました!

うーん、なんてキュートなんでしょう!

あまりにも可愛いので、お手製のクリスマスリースを持ってもらっちゃいました!

これは、BE@RBRICK製の伊勢丹限定モデルだそうです。

でも、サンタクロースと言えば赤なのに、なんで緑?

そんな疑問を持ち、調べてみました!グリーンサンタさんについて。

立派なお仕事をしている方なんですよ。

興味のある方は、こちらをどうぞ⇒グリーンサンタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どちらにしようかな・・・

昨日の朝、CXTV「とくダネ」のオープニングで話題になっていたこと。

それは、「どちらにしようかな神様の言うとおり・・・」という、選び歌について。

新聞記事からのランキングだったみたいだけど、私が使っていたものはランキングはもちろん、その他の例でも紹介されず…。

『どちらにしようかな、神様の言うとおり。リスリス子リス、なのなのな。』

私は東京、文京区生まれ。

みなさんは、どんな歌を歌ってたのかしら?よろしければ、教えてくださいね!

ねねさんのブログでは、こんな紹介が!⇒http://plaza.rakuten.co.jp/mikuro34/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Hawaii Hawaii Hawaii !

お部屋中に、リボンレイを飾ってHawaiianにしたい作戦を遂行中です!

玄関に、こんな風に飾ってみました。

Hawaii ダイヤモンドヘッドの風景をクロスステッチで作ってみたものと、マイレホワイトジンジャーリボンレイを合わせてみました。

←クリックして大きく見てね!

ハワイでは、結婚式のときに新郎がマイレのレイをかけ、新婦は白いお花のレイをかけることが多いそうなので、合わせてみたのですがいかがでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスリース

12月に入り、いっきに寒さが厳しくなってきましたね。

街のイルミネーションも、クリスマスを感じさせるものがいっぱい!

キラキラする明かりを目にするだけで、ウフフッってなってしまう方も多いはず。

先日、リボンレイのお教室でクリスマスリースを習ってきました。

Christmas_1 全部、鈎針で編んでいるんですよ。かわいいでしょ?そのうちに、もう少し大きめのリースを作ってみたいなぁ~

←クリックして大きく見てね!

ハワイは、そろそろホノルルシティライツが始まって、暖かい中でもクリスマス一色になるんですよね。アロハシャツに短パン、足元はビーチサンダルのサンタさんが教会に現われて、一緒に写真を撮ってくれるんです。

トナカイが引くそりに乗ってやってくるサンタクロースも、ハワイではイルカが引くサーフボードに乗ってやってくるらしい!?

残念ながら、今年は日本で過ごすクリスマス。

少しでもハワイを感じたいので、部屋中リボンレイにしちゃおうかな(*^ ^*)

綺麗なロマンティックなクリスマスツリーを紹介されている、エイジさんのブログはこちら⇒http://eiji.hama1.jp/

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »