« Happy My Birthday !! | トップページ | あっという間に! »

Happy My Birthday !! Part.2

私の誕生日に行ったIL GHIOTTONEのコース料理紹介、後半です。

前半は、和食テイストな感じが続いたお料理ですが、後半は全く違ったものを出してくれます。

6pasta

⑥伊勢海老とほうれん草のパスタ

イタリアンの定番、パスタです。トマト風味のパスタで、しっかりしたアルデンテ。少し塩味が効いていました。伊勢海老がプリプリしていて、美味しかったです。

                               

71shiro

これ、何かわかりますか?実は、白トリュフなんです!本当にびっくりするぐらい大きくて、握りこぶし程の大きさでした。ガラスの蓋で閉じてあっても、独特の香りが立ち込めていました。これが運ばれてきたと言うことは、次は、追加でお願いしたトリュフ料理です。

                           

実はこのトリュフ料理、お願いする時点で黒トリュフか白トリュフかを選ぶことができました。今まで黒トリュフは何度か食べたことがありましたが、白トリュフは見たこともなかったので思い切ってお願いしてみました。

72shiro

⑦白トリュフのリゾット

チーズリゾットのお皿が運ばれてくると、私たちの目の前でトリュフをサーブしてくれました。トリュフを削るごとに、香りが漂い、また、温かいリゾットの熱で更に香りが立ち上る。黒トリュフとは全く違う香りに、とても驚きました!驚くほど削っていただき、本当に感激です。こんな貴重な経験は、なかなかあるものではないので、お願いして良かった!

               

8foagura

⑧メインの前の一皿 りんごのシャーベットとフォアグラのタルト

パリパリのタルト生地にりんごのソテーしたものとクリーム、その上にソテーしたフォアグラが乗っています。フォアグラはとても柔らかく、ジューシーだったのでフレッシュな物だと思います。フォアグラの苦味というか独特の食感と甘いりんごが、とてもよく合っていました。りんごのソルベは、お口の中を爽やかにしてくれました。

                 

9koushi

⑨メイン料理 仔牛のパン粉包み焼きとエリンギのソテー

驚くほど柔らかいお肉でした。バルサミコ酢が効いたソースだったので、比較的さっぱりいただけました。ただ、さすがにここまでくるとお腹がパンパン。シャキシャキしたエリンギ、最後まで食べ切れませんでした。すみません。

101desert ⑩デザートの前のデザート

と言って、運ばれてきたのはレモンのシャーベットと白ワインのゼリー。『デザートの前にお口をさっぱりしていただきたいので』とのことでした。本当に、すっきしたものでした。

                                      

この後、デザートを選ぶことができ私たちは、それぞれ別のものをお願いしました。しかし、運ばれてきたものは・・・

       

102cake こんなに可愛らしいバースデイケーキ!

『本日、お誕生日と伺ってパテシエが頑張りました。おめでとうございます』

嬉しい~!

ろうそくを吹き消した後、ケーキをカットしてもらうことになったのですが、二人では少々大きすぎたのでこのまま持ち帰ることにさせていただきました。そして、デザートは予定通り、コースで選んだものをいただきました。

103 ⑪デザート エスプレッソのパンナコッタとピスタチオのアイス

ほろ苦くて甘くなかったので、いつもデザートは残してしまう主人もペロリと食べてしまいました。

               

104

⑪デザート ティラミス ミルクと木苺のアイス

バースデイケーキを用意してくださったプレートに、盛り付けてくださいました。こちらも、甘すぎなくてとっても美味しかったです。

こちらで過ごした3時間は、とても優雅で楽しくて、幸せな時間でした。美味しいものを大切な人と一緒に楽しめる、本当に素晴らしいことですね。

Name_1 こちらは、本当にお勧めできるお店です。お店の方に伺ったところ、東京の方々は京都の方々に比べると食べる量が少ないそうです。なので、京都で用意している量よりは少なくしているんだそう。

チャンスがあれば、京都のお店にも行ってみたな~。そのときは、私が主人を誘うことにしましょう。

|

« Happy My Birthday !! | トップページ | あっという間に! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、突然のコメント失礼致します。

[HawaiianRANKING]という、ハワイアンなサイトに関するランキングサイトを運営しております。
まだオープンしたばかりのランキングサイトですが、ハワイ好きな方に情報の集まるサイトを目指しています。

よろしければ、ランキングに参加していただければと思い、コメントさせて頂きました。
ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

もしご参加頂ける場合は、下記リンクからお願い致します。

http://rank-net.jp/hawaiianranking/

投稿: ハワイアンランキング | 2007年1月18日 (木) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/4803518

この記事へのトラックバック一覧です: Happy My Birthday !! Part.2:

« Happy My Birthday !! | トップページ | あっという間に! »