« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ハワイコナコーヒーパン

先日、ご紹介した《夏の家》のパン。

早速、買って食べてみました!

2007_022500472007_02250048 

よーく見ると、コーヒーの粒がいっぱい生地に練りこまれていて、ほのかにコーヒーのいい香りがします。

少しトースターで温めて、食べてみました。すると・・・

ニガあまのコーヒー餡が、ぐるっと一周入っています。

これが決して、苦いだけではなく、甘いだけでもなく、いい感じ!

餡がたっぷりの分、食べ応えもあります。

買えるお店が少ないようですが、是非、見かけたら食べていただきたいパンです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リボンレイ完成!

会社の先輩のお母様から依頼を受け、作っていたリボンレイ2種類が出来上がりました!Photo_12Photo_14

自分では、なかなかチョイスしない色使いだったりするから、自分以外のために作るのって楽しい!

     

Photo_15

今回は、とっても可愛いククイナッツを手に入れたので、使ってみました!ワンストロークで書かれたものなんですよ。リボンの色とそっくりな、ハイビスカス。やっぱり使って正解だな。可愛い!

そっさく明日、先輩に届けようっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メトロミニッツで見つけた!

メトロミニッツというフリーペーパーをご存知ですか?名前の通り、東京の地下鉄駅周辺で配られている、フリーペーパーです。

このメトロミニッツNo.52で、気になる記事を見つけました。それは、ホノルルの老舗料亭『夏の家』のパンの記事。

記事に釘付けになった私は、慌てて調べてみました。すると、ハワイホノルルに80年も続いている老舗料亭で現在、本店では10名以上の宴会予約のみで営まれているそうです。こちらのお店、多くの日本人の心を支えて続けたお店のようです。しかし、その反面、少し悲しい事実も・・・実はあの真珠湾攻撃にも大きく影響したようです。映画「トラ・トラ・トラ」の撮影でも、使われたとのこと。

詳しくは、こちらを参照に→モーハワイ タイムマシーン企画

   

その『夏の家』の支店が東京国立にあり、料亭のほかベーカリーまで出来たんだそう。

うーん、ホノルルの本店に伺うのは難しそうなので、是非国立のお店に伺いたいな~などと、思っています。

まずは、近くのお店で《ハワイコナコーヒーパン》を、食べてみたいな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

少し前にCMで話題になった、資生堂のシャンプー&コンディショナーのTSUBAKI

前々から気になってはいましたが、買い置きのものがあって、なかなか変えられずにいました。

ようやく、使い切って新しいものへ。

使い始めは、なんとも甘い香りが漂って、ほんのり『ホッ』っとします。

最後には、フローラルな華やかな香りがただよって・・・

バスタイムは、リラックスには欠かせない大切な時間。

大好きな香りに包まれて、スッキリ出来るなら、こんなに幸せなことは無いですよね!

さあ、今夜もゆっくり温まろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イチゴ狩りに、行きました!

なんだか、全く雪が降る気配がありませんね…。

今年は、股関節を痛めてまい、スノーボードがお預けになってしまっているので、ありがたいと言えばありがたいのですが、冬という季節を感じにくいのも現実で…。

冬どころか、もうすでに花粉症を感じ取ってしまっています。鼻水、目のかゆみ、頭痛…。今年は花粉量が少ないというけれど、暖かさが早い分、飛ぶ時期も早いように感じます。

もう、春だな~ということで、イチゴ狩りに行ってきました!

場所は、千葉県旭市にある石毛いちご園です。こちらには、毎年お邪魔しています。

東関東自動車道の大栄ICから30~40分ほどいった場所です。詳しくは、HPでどうぞ。

2007_02100032Photo_2甘くて良い香り~

  ぽかぽかのビニールハウスの中は、あまーい香りで満たされていました!綺麗なグリーンの葉の下には、可愛い白い花と小さな苺の赤ちゃん、そして大きく育った真っ赤な食べごろ苺が、いっぱい!

Photo_6Photo_8さー、たくさん食べるぞ!

一緒に行った家族は、何個食べれば元が取れるのか?と気にしていて、こちらの苺はアイベリーという大きい苺だから、15個ぐらい食べれればOKじゃないかな、と話すと張り切って食べ始めました。

Photo_3

Photo_9香りだけではなく、味もあまーい!更に、大きい!

一口目、思わず笑み(*^0^*)幸せを感じる一瞬です。ねえ、真っ赤でしょ。つやつやでしょ。手のひらが、半分隠れちゃいました!

そして、食べた量は・・・

私は15個、主人が20個くらい。妹が30個くらい、母はナント35個!驚きです。

でも、本当に美味しかったな~、また皆で行きたいね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

我が家のMii☆

昨年末に、我が家にやってきたWii

このWiiには、似顔絵を自分で作って遊べる機能《Mii》があります。

そう、TVCMで松岡修造さんとさんまさんが作っているあれです。

先月、我が家にボディーボードのメンバーが集まり、鍋Partyをしました。

そのときにメンバーを皆で作りました!それが、これ↓

We_are_club_bb

We are ClubBB!

主要メンバー13名です。知っている方が見れば、誰が誰だか分かるかな?ちなみに、私はオレンジの女の子です。『可愛すぎる~』『えー、似てね~』という声を無視して、保存しています。

自分が、納得していれば良いじゃんね!

ってことで、彼らが帰宅した後も我が家には彼らが残り、私と一緒に遊んでくれています。(*^0^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっという間に!

うわー、まずいことになりました。

ブログの更新が止まったままに、なってしまいました!

先日TVで、《しょこたん》こと中川翔子ちゃんが、目を覚まして更新、休みの日も更新、アクションをするたびに更新という内容で、話をしていました。

うーん、なんて素晴らしい!

ただ、私はブログの女王でもないので、そこまで張り切る必要も無いのですが、ここまで空けてしまうのも良くないですよね。反省です。

体調でも崩しちゃったの?と心配してくれた方々、どうもすみませんでした。理由は…

昨年末から我が家にWiiがやってきて、ゲームに没頭しながら、ついつい怠けてしまいました。

溜めていた記事(大した量ではありませんが)は、少しづつご報告します!なので、また遊びにいらしてくださいね☆待ってます!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »