« 我が家のMii☆ | トップページ | 最近のお気に入り »

イチゴ狩りに、行きました!

なんだか、全く雪が降る気配がありませんね…。

今年は、股関節を痛めてまい、スノーボードがお預けになってしまっているので、ありがたいと言えばありがたいのですが、冬という季節を感じにくいのも現実で…。

冬どころか、もうすでに花粉症を感じ取ってしまっています。鼻水、目のかゆみ、頭痛…。今年は花粉量が少ないというけれど、暖かさが早い分、飛ぶ時期も早いように感じます。

もう、春だな~ということで、イチゴ狩りに行ってきました!

場所は、千葉県旭市にある石毛いちご園です。こちらには、毎年お邪魔しています。

東関東自動車道の大栄ICから30~40分ほどいった場所です。詳しくは、HPでどうぞ。

2007_02100032Photo_2甘くて良い香り~

  ぽかぽかのビニールハウスの中は、あまーい香りで満たされていました!綺麗なグリーンの葉の下には、可愛い白い花と小さな苺の赤ちゃん、そして大きく育った真っ赤な食べごろ苺が、いっぱい!

Photo_6Photo_8さー、たくさん食べるぞ!

一緒に行った家族は、何個食べれば元が取れるのか?と気にしていて、こちらの苺はアイベリーという大きい苺だから、15個ぐらい食べれればOKじゃないかな、と話すと張り切って食べ始めました。

Photo_3

Photo_9香りだけではなく、味もあまーい!更に、大きい!

一口目、思わず笑み(*^0^*)幸せを感じる一瞬です。ねえ、真っ赤でしょ。つやつやでしょ。手のひらが、半分隠れちゃいました!

そして、食べた量は・・・

私は15個、主人が20個くらい。妹が30個くらい、母はナント35個!驚きです。

でも、本当に美味しかったな~、また皆で行きたいね!

|

« 我が家のMii☆ | トップページ | 最近のお気に入り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本当にたくさん食べましたね!美味しかった~♪
有名フルーツ店Tでは15個で3000円!?しているらしいですよ☆

投稿: ohana | 2007年2月15日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/5334633

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩りに、行きました!:

« 我が家のMii☆ | トップページ | 最近のお気に入り »