« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

さくら

昨日は朝から良いお天気で、春を通り越し初夏を思わせる陽気になりましたね!

会社近くのお寺の桜も、満開\(^0^ )/

さくらさくら
思わず、携帯片手にパシャリ☆

あれ?小鳥がいる!残念ながら、鶯ではなく雀でした。

雀たちが花をつつくので、花ごと落ちてきてしまっていました。

私の携帯では、これが限界・・・。ゆっくり、お花見がしたいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ビリーズブートキャンプ

今、最も気になる通販商品《ビリーズブートキャンプ》

通販番組をよくご覧になる方々は、もうご存知の方も多いはず。

筋肉ムキムキのビリーがインストラクターを務め、7日間で驚きの効果が得られるという、うわさのダイエットDVDです。

ぽっちゃりお腹とぷよぷよお尻の私にはもってこいだと思うけど、続けられるかな・・・。

でも、ボディーボードのシーズンを迎えるにあたって、そろそろ体を鍛えないといけないなとも思い・・・。

どうしようかな?

実際に、《ビリーズブートキャンプ》をチャレンジした方のご意見を聞いてみたな~

是非、コメントをお寄せください!お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

☆リボンレイのお教室☆

先日、3ヶ月ぶりにリボンレイを習いに行って来ました。大好きな和美先生のお宅です。

久々だったので、超ワクワク。今回、教えていただいたのは3本のストローを使って、毛糸を編みこんでいく《Ilima with Angel Hair》という、フワフワ感がとっても可愛い作品と、リボンレイでは色々な作品に登場するピカケステッチとプルメリアステッチを組み合わせた《Pikake & Rose》という作品。

《Ilima with Angel Hair》は、あっという間に出来て上がってしまうのに、フワフワしていてさわり心地がバツグン!とっても、柔らかいんです。お日様の光で照らすと、スケスケ感がキレイなんですよ。

リボンレイには、ストローを使って編みこんでいく作品も色々あります。とっても簡単なのに、ちゃんとレイになっていくんです。リボンレイ初心者の方には、かなりお勧めです。いきなり難しいものにチャレンジすると、なかなか出来上がらなくて、途中でやめちゃうかもしれないでしょ?更に、お子さんでも簡単に出来ると思いますしね!

最近、リボンレイをチャレンジしてみようかなという友達に、早速、教えてあげようと思っています。

《Pikake & Rose》は、面白いです。なかなか先に進まないピカケステッチと、一息つけるプルメリアステッチ。出来上がりが、とっても楽しみです。

《Pikake & Rose》が出来上がったら、二つの作品を写真で公開します!お楽しみに~(ただし、只今、4本の作品を同時に進行中。ちょっと先になっちゃうかも!?)

和美先生、いつもご指導ありがとうございます!とっても楽しいレッスンでした!また、騒ぎ過ぎてしまったかもしれませんが・・・(^^ゞ

美人で可愛いく、分かりやすい指導をしてくださる和美先生のHPはこちら⇒Minoaka

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ようやく声が!

声が出なくなってから約10日。ようやく、声が戻ってきました。

正直なところ、まだまだかすれるし、咳も出るしで、本調子ではないものの、話が出来て聞き取ってもらえるほどになりました。

ご心配をしてくださった方々、ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

恐るべし、花粉症

わー!声が出ない・・・

ナント、声が出なくなってしまいました。

この原因の大元は、花粉症。

鼻をかむことをせずにいたら(といっても、垂れてくることがなかったから)、その鼻水が喉の奥にまわり、それを出そうとして咳き込んでいたら、今度は咳のしすぎで声帯に炎症がおきてしまった・・・

今週月曜日、会社に出社して電話対応するのも難しくなり、耳鼻咽頭科にいくと上記のような診断が下されました。

病院では、なるべく声を出さないようにと指示をされました。まあ、出ないんですけどね。

あー、何時になったら戻るかな?

今日で3日目。仕事にならなくて、困っちゃうな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

高校時代からの・・・

昨日は、高校時代からの友人のお宅に、遊びに行きました。

こちらのご夫婦の結婚披露宴、奥様と私が高校時代からの友人ということで、私が初めて司会という大役をさせていただいたご夫婦なんです。

ということもあり、彼女と知り合ってから20年以上になりますが、連絡をとりあう仲です。

彼女は、とっても素敵なスレンダー美人。とても3人のお子さんがいるとは思えません。とてもおおらかな性格で、とても優しい、そんな彼女のお子さんたちも、素直で元気なお子さん達。

4歳のHちゃんと、小学生のT君とMちゃん、お母さんと同い年の私と、自分の友達のように一緒に遊んでくれて、本当に楽しかった!元気とパワーを貰った感じです。

実際、子育てというのは本当に大変だと思う。でも、私の周りには子育てを頑張っているママがたくさんいる。ふーっ、頭が下がるばかりです。

私は子供と遊ぶのは得意なほうだと思う。男の子も女の子とも、すぐに一緒に遊ぶことができるけど、それは、きっと私が《親》という立場ではないから。

友人宅にお邪魔すると、決まって皆が、『子供のお守りをさせちゃってえ、ごめんね。』と言う。

本当は、それは逆。『子供が私に相手をしてもてなしてくれているの!』

あー、彼女ともゆっくり話をしたいし、3人のキッズとも遊びたいし、千葉と横浜という少々距離はあるものの、また、すぐにでも遊びに行きたいお宅でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »