« ハワイコナコーヒーパン | トップページ | 恐るべし、花粉症 »

高校時代からの・・・

昨日は、高校時代からの友人のお宅に、遊びに行きました。

こちらのご夫婦の結婚披露宴、奥様と私が高校時代からの友人ということで、私が初めて司会という大役をさせていただいたご夫婦なんです。

ということもあり、彼女と知り合ってから20年以上になりますが、連絡をとりあう仲です。

彼女は、とっても素敵なスレンダー美人。とても3人のお子さんがいるとは思えません。とてもおおらかな性格で、とても優しい、そんな彼女のお子さんたちも、素直で元気なお子さん達。

4歳のHちゃんと、小学生のT君とMちゃん、お母さんと同い年の私と、自分の友達のように一緒に遊んでくれて、本当に楽しかった!元気とパワーを貰った感じです。

実際、子育てというのは本当に大変だと思う。でも、私の周りには子育てを頑張っているママがたくさんいる。ふーっ、頭が下がるばかりです。

私は子供と遊ぶのは得意なほうだと思う。男の子も女の子とも、すぐに一緒に遊ぶことができるけど、それは、きっと私が《親》という立場ではないから。

友人宅にお邪魔すると、決まって皆が、『子供のお守りをさせちゃってえ、ごめんね。』と言う。

本当は、それは逆。『子供が私に相手をしてもてなしてくれているの!』

あー、彼女ともゆっくり話をしたいし、3人のキッズとも遊びたいし、千葉と横浜という少々距離はあるものの、また、すぐにでも遊びに行きたいお宅でした!

|

« ハワイコナコーヒーパン | トップページ | 恐るべし、花粉症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でも子供も大人を選びますよ!!
子供のいるお母さんでもなつく人となつかない人がいます。
子供が一緒に遊ぼうとするのは、
やっぱりハイビスカスさんが優しかったり、話をちゃんと聞いてくれる・・とか、
子供の心をひきつける人だからだと思いますよ!!
うちの子ども達は愛に飢えてるから、ぜひとも一日お家に来て頂きたいものです!!!

投稿: shinchan | 2007年3月 3日 (土) 21時26分

こちらこそ、とっても楽しい素敵な時間を
ありがとうね!!
私の方こそ一杯☆一杯元気を貰いました。
shinchanさんのおっしゃる通り「子供も大人を選びますよね!!」
ハイビスカスさんは年齢など関係ない魅力と人を引きつける才能が(ギャグセンス?も含む)あるんだと思います。
゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜*+:。.。.。:+*
家の子供達は・・人目あったその日から!!ハイビスカスさんの大ファンです。

ちょっと遠いけど又遊びに来てねっ。

投稿: minachan | 2007年3月 3日 (土) 22時01分

shinchanさん、こんにちは。
いやー、なんだか照れますね(^^ゞ
たぶん、精神年齢が低く子供たちと同化しているからだと思います。
我が家や身内に、子供がいないせいか、親目線になれないのもあるかも。

こんな私で良かったら、shinchanさんのお子さん達とも仲良くなりたいです!
おっと、その前にshinchanさんとお話がしたいですね!


minachanさん、こんにちは。
大ファンだなんて・・・いや、待てよ。これは次回、遊びに伺う時には大変だ!
ハードルが、上がってるかも!?
笑いのネタや、ものまねを練習しておかなくちゃ!

投稿: ハイビスカス | 2007年3月 4日 (日) 09時59分

やさしくて楽しいハイビスカスお姉さんが家に来てくれることをいつも楽しみにしているのでしょうね!
私は高校時代の友人は特別です。その子供たちと遊べることは幸せですね♪

投稿: ohana | 2007年3月 5日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/5554327

この記事へのトラックバック一覧です: 高校時代からの・・・:

« ハワイコナコーヒーパン | トップページ | 恐るべし、花粉症 »