« 高校時代からの・・・ | トップページ | ようやく声が! »

恐るべし、花粉症

わー!声が出ない・・・

ナント、声が出なくなってしまいました。

この原因の大元は、花粉症。

鼻をかむことをせずにいたら(といっても、垂れてくることがなかったから)、その鼻水が喉の奥にまわり、それを出そうとして咳き込んでいたら、今度は咳のしすぎで声帯に炎症がおきてしまった・・・

今週月曜日、会社に出社して電話対応するのも難しくなり、耳鼻咽頭科にいくと上記のような診断が下されました。

病院では、なるべく声を出さないようにと指示をされました。まあ、出ないんですけどね。

あー、何時になったら戻るかな?

今日で3日目。仕事にならなくて、困っちゃうな~

|

« 高校時代からの・・・ | トップページ | ようやく声が! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~っ!!そうなんですか??
そんなことになってしまうんやぁ。
私は風邪で、声帯に炎症をよく起こしますよ!!
もう、咳のしすぎで胸いたいんと違います??
花粉でそんなことになるなんて・・・
お仕事してはるしたいへんやねぇ!!
大事にしてくださいね!!!
早く治るといいですね~。

投稿: shinchan | 2007年3月14日 (水) 23時30分

私もぜんぜんよくならず、薬漬けの日々です。
が、懲りずに遊んでます(笑)

ハイビスカスさんもご自愛あれ!

投稿: Q | 2007年3月16日 (金) 00時11分

shinchanさん、こんにちは。
もう、いやになっちゃいますよ。
でもね、体はいたって元気なんです。
咳もだいぶ減ってきましたしね。
少しづつ、声も出てきました。
あと、もう少しの辛抱です!

Q、こんにちは。
うわー、Qも長いね。インフルエンザじゃないよね?大丈夫?
仕事も大事だけど、体はもっと大事。
気をつけてね!

投稿: ハイビスカス | 2007年3月17日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/5688359

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし、花粉症:

« 高校時代からの・・・ | トップページ | ようやく声が! »