« 桜のトンネル | トップページ | Blog Pet »

ホットヨガ

突然ですが、筋肉痛です!体中が!

おととい、久々にホットヨガを受けてきました。このホットヨガは、室温が38℃湿度が65%のお部屋でヨガに取り組むというもの。最初に始めてからずいぶん経つのですが、全く通わなくなってから半年以上たってしまったので、出来るかどうか心配でした。

案の定、以前出来ていたポーズが出来なっていました・・・。体が硬くなり、脚力も落ちていてヤバイです。

まあ、ポーズが出来なくても驚くほど汗をかけるので、気持ちがいいものです。

私が通っているのは、こちら⇒LAVA 簡単なものからハードなものまで、プログラムがありますよ

昨日の朝には筋肉痛が全身に広がっていた中、満員電車で体勢を整えるのも一苦労。そんな一日の終わりに主人が持ち帰ったものはナント!ビリーズブートキャンプです。

通販などで販売されている一週間のプログラムではなく、40分のエクササイズにまとまっているものでした。アメリカで販売されていたものを買ってきた方から、お借りしてきたそう。

というわけで、早速、二人で始めてみました。夜11時から・・・。

もちろん、途中からバテバテです。そして、汗だく。これはキチンと続ければ、効くだろうなという感想。だって、今朝の筋肉痛は、半端ではありません!

GWにはボディボード再開予定。これまでに体力を少しでも戻せるといいな~

|

« 桜のトンネル | トップページ | Blog Pet »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ビリーズブートキャンプ!わーい!!
海外盤はもちろん英語ですよね!?
結果教えてくださいね♪楽しみ~

投稿: ohana | 2007年4月13日 (金) 22時36分

体ガチンコの私には、やっぱりヨガは敷居高いんだー。
この前、骨盤ストレッチなるもので、充分キツカッタし(^^;

今、真面目に筋力ゼロ!
海に負けるな、このままじゃやばい。
明日もジム行くかな~。

投稿: Q | 2007年4月13日 (金) 23時29分

ええ汗?かかはったんやろねぇ!!
私はゆっくりサウナに入って(楽に?)汗をかきたいです。
いつになったらいけることやら・・??!

投稿: shinchan | 2007年4月14日 (土) 13時34分

ohanaさん、もちろん英語バージョンです。
なので、残念ながら細かいところまでは聞き取れませんが、ポーズやアクションはボディーランゲージなので問題はなさそうですよ!
なかなか毎日は出来ないのですが、結果は出てほしいですよね。
また、報告しますね。

Qさん、私にとってはジムの方が敷居が高い感じよ!
どちらにしても、マジでヤバイよね。
GWに間に合うかな~筋力アップは・・・。
まあ、GWは海にご挨拶というつもりで、行っときますかね。

shinchanさん、汗は後半になると滴り落ちてきますよ。
確かに、サウナで汗かくのも良いよね~
我が家の近くに岩盤浴のお店が出来たんです。
これも、かなり気になる!近々、行ってこようと思います。

投稿: ハイビスカス | 2007年4月18日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/6079138

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ:

» ホットヨガ [ホットヨガってカンタン?]
ホットヨガは、室温38℃から40℃、湿度60%~65%の室内で行なうヨガのことです。その高温多湿の室内でヨガを行なうことにより、筋肉や関節が柔らかくなり、ケガを防ぎ、初心者やカラダの硬い方でも、安全にポージングができ、ヨガに取り組むことができます。... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 07時47分

« 桜のトンネル | トップページ | Blog Pet »