« Bodyboard at 入田浜 | トップページ | Hawaii の思い出たち Part.2 »

Hawaii の思い出たち Part.1

こんにちは!GWも後半、いいお天気が続いておりますが、楽しんでいらっしゃいますか?

私は、ハワイから帰国してそのままGWに突入してから、慌しい日々を過ごしています。

もちろん、楽しいことばかり!! ウフフです。

今日は、楽しかったハワイの思い出をこっそり紹介しちゃいます。

まずは、今回の旅行のメインイベント《Mother's Birthday》

私はハワイに訪れるたび、Roy'sレストランツアーをハワイで初めて手がけられたGINSHOの隅谷さんに、お世話になっています。

Roy'sは、パシフィックリムのレストランとしてアメリカ国内だけではなく、日本でも有名なお店です。このお店のオーナーシェフのロイ・ヤマグチさんは、ハワイ・オアフ島・ハワイカイにある本店で腕を振るっているそうで、他店では味わえない美味しさをいただけます。日本のRoy'sではイマイチ…と思っていた方も、本店の味はさすが!と驚いています。

ワイキキからは少し距離がありますが、夕日が沈むダイヤモンドヘッドを眺めながらゆっくりカクテルを楽しめるのも、とっても素敵なんですよ!自分で行くのは、ちょっと大変。メニューも心配。そんな方にはツアーがお勧めです。ドリンクのオーダーなどもお手伝いしてくださいますよ!⇒GINSHO

Roys1Roys2Roys3Roys4 Roys5

この日、美味しかったのは写真3枚目のエビ!香ばしくグリルされたエビと合わせたのは柚子の香りがアクセントになっているソース。とっても美味しかったです。

お皿の中には、日本を感じさせるものが色々と使われています。たとえば七味。ピリッとするなと思ったら、クリーミーなソースにちりばめられていたいします。これは、何かな?なんて考えながらいただけるのも、楽しいですよね。

Roys6_1Roys7Roys8 お店では隅谷さんのお気遣いで、とても大きなバースデイケーキを用意してくださいました!

ウェイターの方がバースデイソングを歌ってくださって、母は大感激でした!本当に、ありがとうございました。

Roy'sを後にして、ワイキキに戻る際に素敵な夜景を見に連れて行っていただきました。通常はタンタラスの丘に行くのですが、昨年の大雨と地震の影響による崖崩れが、いまだ修復されていません。そこで隅谷さんが発見された代わりの場所に、連れて行っていただきました。

本当に素敵なお誕生日を過ごさせていただきました。隅谷ご夫妻、ありがとうございました。  

|

« Bodyboard at 入田浜 | トップページ | Hawaii の思い出たち Part.2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

めっちゃおいしそうですね~~~~!!
行きたい~~~~!!
次回母が一緒に行った時に子供達をみてもらって、
主人といこ~っと!!

ハワイはエビがおいしいですよね~。
あ~~~~食べたい食べたい!!!!

投稿: shinchan | 2007年5月 4日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/6300205

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaii の思い出たち Part.1:

» ワイキキトロリー 【ハワイ観光記@ハワイへ旅行したらこの観光スポットへ行こう】 [ハワイ観光記@ハワイへ旅行したらこの観光スポットへ行こう ]
ワイキキ・トロリーは、ワイキキの主要なホテルとショッピングセンターや観光スポットを3つのラインでくまなく結ぶ、ワイキキのフリータイムを充実させるための非常に便利な乗り物です ピンクライン、レッドライン、ブルーライン3つのラインはすべて乗り降り自由、乗り換え自由。 日本語の車内アナウンスで停留所を案内しているので、迷う心配もありません。 ◎レッドライン(ホノルル市内観光ライン) ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 12時43分

« Bodyboard at 入田浜 | トップページ | Hawaii の思い出たち Part.2 »