« Hawaii の思い出たち Part.1 | トップページ | あっという間に! »

Hawaii の思い出たち Part.2

今日、ご紹介するのは、今回のハワイ旅行で購入してきた可愛い思い出たちです。

Kilt2Kilt1 一番気に入っているのは、のHawaiiankiltクッションカバー!

可愛いと思いませんか!イルカの姿が珍しくて、超かわいい!ALOHATOWER にあるショップで見つけました。ショップの方の話によると、デザインはニューヨークで行い、作成はハワイで行われているとのことでした。

値段は1枚99ドルという値札がついていましたが、70ドルで言いというので、2枚で120ドルにして!とお願いし続け、2まい買っちゃいました。ウフフです。

Hawaiiankiltには不思議が多いですよね。だって、売っているお店によって全然値段が違う。高いものがあったり安いものがあったりと、どれが適正価格なんだろう?と戸惑うことがしばしば。

一番簡単なのは、機械縫いか手縫いか。これは一目瞭然ですよね。

でも、同じ手縫いなのに全然ちがうのは・・・それは、作られた場所の違い。少し安いな?と思ったら作品の裏側をチェックしてみてください。何かタグは付いていませんか?そのタグに『made in どこどこ』が書かれていたら、それは輸入品の可能性が大です。最近はフィリピン製のものが、多くなっているようです。

もちろん、輸入品だってしっかり作られているものも多いです。ただ、せっかく本場で買うなら…これは、私個人の考えですが。

 

Welcomeこれは、手書きで色づけされたタイル。実はこれ、私がお世話になっているリボンレイの先生のお宅で飾ってあったものと同じ。拝見したときに、凄く可愛いなと思っていたんです。

そうしたら、なんとwalt-martで見つけちゃいました!他にも可愛いデザインの物もあったのですが、やはりこれから目をそらすことが出来ずに、お揃いにさせていただいちゃいました。今は玄関に飾っています。

 

Doll1

Doll2 最後は、この本。友達のお子さんに、どうしても遊んでもらいたくて買ってしまいました。

子供の頃、よく遊んだです。切り絵の着せ替え人形。最近の子供たちは遊んだことが無いのかもしれませんが…。

ハワイらしくフラの衣装や水着など、とっても可愛らしい本で、大人の私がウキウキしちゃったぐらいです。喜んでもらえるといいなあ。

 

その他、愛用しているAVEDAの特大ボトルの洗顔ジェルと洋服(アバクロとホリスター)をかなり買ってきてしまい、帰りの荷物は本当にドキドキものでした。結局、預ける荷物を二つに分けたのと、機内に持ち込んだのとで成田空港の税関では『この荷物は何人分?』と聞かれる有様です。

以後、気をつけようと心に決めた帰国日でした!

|

« Hawaii の思い出たち Part.1 | トップページ | あっという間に! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

クッションカバーすごくかわいい!!
しかもいい買い物しやはりましたね~!!!
すごいすごいっ!!

帰りの荷物はどうしてもね~。。。
しょうもないものまで、もって帰りたくなりません??
うちは一応バブもいれて5人だから、荷物数はかなりいけるんですが、
子供が小さいからもてる数も限られちゃって。。。
長男に強引にリュックと引っ張るスーツケース大人用。
次男にリュックと引っ張るスーツケース子供用をもたし、
12個の荷物で帰ってきましたよ~!!
ある意味三男も荷物なんですが。。。。

ちなみに「ホリスター」ってブランド知らなかったです!!
どんなかんじなんやろ・・・??

投稿: shinchan | 2007年5月 7日 (月) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/6329263

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaii の思い出たち Part.2:

« Hawaii の思い出たち Part.1 | トップページ | あっという間に! »