« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

Hawaii の思い出たち Part.2

今日、ご紹介するのは、今回のハワイ旅行で購入してきた可愛い思い出たちです。

Kilt2Kilt1 一番気に入っているのは、のHawaiiankiltクッションカバー!

可愛いと思いませんか!イルカの姿が珍しくて、超かわいい!ALOHATOWER にあるショップで見つけました。ショップの方の話によると、デザインはニューヨークで行い、作成はハワイで行われているとのことでした。

値段は1枚99ドルという値札がついていましたが、70ドルで言いというので、2枚で120ドルにして!とお願いし続け、2まい買っちゃいました。ウフフです。

Hawaiiankiltには不思議が多いですよね。だって、売っているお店によって全然値段が違う。高いものがあったり安いものがあったりと、どれが適正価格なんだろう?と戸惑うことがしばしば。

一番簡単なのは、機械縫いか手縫いか。これは一目瞭然ですよね。

でも、同じ手縫いなのに全然ちがうのは・・・それは、作られた場所の違い。少し安いな?と思ったら作品の裏側をチェックしてみてください。何かタグは付いていませんか?そのタグに『made in どこどこ』が書かれていたら、それは輸入品の可能性が大です。最近はフィリピン製のものが、多くなっているようです。

もちろん、輸入品だってしっかり作られているものも多いです。ただ、せっかく本場で買うなら…これは、私個人の考えですが。

 

Welcomeこれは、手書きで色づけされたタイル。実はこれ、私がお世話になっているリボンレイの先生のお宅で飾ってあったものと同じ。拝見したときに、凄く可愛いなと思っていたんです。

そうしたら、なんとwalt-martで見つけちゃいました!他にも可愛いデザインの物もあったのですが、やはりこれから目をそらすことが出来ずに、お揃いにさせていただいちゃいました。今は玄関に飾っています。

 

Doll1

Doll2 最後は、この本。友達のお子さんに、どうしても遊んでもらいたくて買ってしまいました。

子供の頃、よく遊んだです。切り絵の着せ替え人形。最近の子供たちは遊んだことが無いのかもしれませんが…。

ハワイらしくフラの衣装や水着など、とっても可愛らしい本で、大人の私がウキウキしちゃったぐらいです。喜んでもらえるといいなあ。

 

その他、愛用しているAVEDAの特大ボトルの洗顔ジェルと洋服(アバクロとホリスター)をかなり買ってきてしまい、帰りの荷物は本当にドキドキものでした。結局、預ける荷物を二つに分けたのと、機内に持ち込んだのとで成田空港の税関では『この荷物は何人分?』と聞かれる有様です。

以後、気をつけようと心に決めた帰国日でした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Hawaii の思い出たち Part.1

こんにちは!GWも後半、いいお天気が続いておりますが、楽しんでいらっしゃいますか?

私は、ハワイから帰国してそのままGWに突入してから、慌しい日々を過ごしています。

もちろん、楽しいことばかり!! ウフフです。

今日は、楽しかったハワイの思い出をこっそり紹介しちゃいます。

まずは、今回の旅行のメインイベント《Mother's Birthday》

私はハワイに訪れるたび、Roy'sレストランツアーをハワイで初めて手がけられたGINSHOの隅谷さんに、お世話になっています。

Roy'sは、パシフィックリムのレストランとしてアメリカ国内だけではなく、日本でも有名なお店です。このお店のオーナーシェフのロイ・ヤマグチさんは、ハワイ・オアフ島・ハワイカイにある本店で腕を振るっているそうで、他店では味わえない美味しさをいただけます。日本のRoy'sではイマイチ…と思っていた方も、本店の味はさすが!と驚いています。

ワイキキからは少し距離がありますが、夕日が沈むダイヤモンドヘッドを眺めながらゆっくりカクテルを楽しめるのも、とっても素敵なんですよ!自分で行くのは、ちょっと大変。メニューも心配。そんな方にはツアーがお勧めです。ドリンクのオーダーなどもお手伝いしてくださいますよ!⇒GINSHO

Roys1Roys2Roys3Roys4 Roys5

この日、美味しかったのは写真3枚目のエビ!香ばしくグリルされたエビと合わせたのは柚子の香りがアクセントになっているソース。とっても美味しかったです。

お皿の中には、日本を感じさせるものが色々と使われています。たとえば七味。ピリッとするなと思ったら、クリーミーなソースにちりばめられていたいします。これは、何かな?なんて考えながらいただけるのも、楽しいですよね。

Roys6_1Roys7Roys8 お店では隅谷さんのお気遣いで、とても大きなバースデイケーキを用意してくださいました!

ウェイターの方がバースデイソングを歌ってくださって、母は大感激でした!本当に、ありがとうございました。

Roy'sを後にして、ワイキキに戻る際に素敵な夜景を見に連れて行っていただきました。通常はタンタラスの丘に行くのですが、昨年の大雨と地震の影響による崖崩れが、いまだ修復されていません。そこで隅谷さんが発見された代わりの場所に、連れて行っていただきました。

本当に素敵なお誕生日を過ごさせていただきました。隅谷ご夫妻、ありがとうございました。  

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Bodyboard at 入田浜

Bodyboard at 入田浜

昨日は、超いい天気でした!予定通り、Bodyboardを楽しみに伊豆・下田まで行ってきました。

あさ8時に東名・海老名SAで集合、7名で波を求め伊豆に向かいます。ようやくポイントを定めたのが《入田浜》で、13時半ころ。あまりにも綺麗な海と砂浜に、驚き興奮も最高潮!

水温も冷たくなく、波のサイズも、久々にやるには丁度いい感じ。

うーん、なんて気持ちが良いんだろう!ここまで遠かったけど、来れて良かった!

でもこの日は入る前から決めていた。30%位の体力で止めておこうと。余裕をもって上がって、楽しかった!という感覚だけを持ち帰りたかったから。

しかし、海に入っちゃうと30%とはいきませんでした。50%いや60%くらいかな?

もちろん今日は、筋肉痛で体中が痛いです。でも、夜から昨日のメンバー+αで飲み会!!

凄く楽しみな沖縄料理のお店に行きます!お酒の力で、筋肉痛もどこかへいってくれると、助かるんだけどな~

Photoちなみにこちら、帰りがけに食べた《お刺身定食》1,980円と値段は少々したけれど、新鮮なお刺身はとっても美味しかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »