« あっという間に! | トップページ | 熱海のお勧め! »

という訳で、報告!

このひと月の間に、一度、温泉旅行に行ってきました。場所は《網代》。熱海より少し南に位置する、のどかな港町です。干物が有名なので、ご存知の方も多いはず。でも、伊豆方面に行かれたりするときにでも、大概、素通りしてしまいがち。国道を走っていても、『あっ、ずいぶん干物屋さんが並んでいるな~』なんて思う程度。

でも、この網代の町に素敵なお宿を発見して、早速、行ってきました!

宿の名前は海のはなといいます。こちらのHPをご覧いただくと分かりますが、お部屋の数が7室と、こじんまりしたお宿です。そのぶん、とってもアットホームで気取らないで良い感じが、とてもほのぼのです。

この7室の中でもお勧めは、貴賓室と呼ばれる《月光の間》。

Photo_2Photo_1

広々したベッドルームにはセミダブルのベッドが二つ。その他、写真のようなソファーセットが用意されたリビングスペースがあり、食事をとる和室が別に用意。更に、脱衣所と檜の内風呂、ウッドテラスには鉄釜風呂と横になれるデッキチェアー。

チェックイン後は、ずっとお部屋で過ごしていても大満足できる造りになっているのです。今回、このようなお部屋を特に希望したには訳がありました。一緒に行った友人がオメデタ(それも7ヶ月で、かなりビック!)で、お部屋が充実していれば、ゆっくりできるのではないかと考えたからです。このお部屋には、彼女も大満足してくれました!

Photo_3Photo_5お部屋で食事もとれ、内風呂・露天風呂が楽しめ、ゆったりベッド(今回3人で行ったので、一人は食事をする和室で布団でしたが)で休めて、更に眺めがバツグン!!

Photo_7Photo_6このウッドテラスからは、ナント熱海の花火大会や網代の花火大会が一望できるそうです!温泉に浸かりながら、花火大会を楽しむなんて贅沢ですよね~ いつかは、お邪魔したいと話していました。

  本当に、ゆっくり寛がせていただきました。お部屋でいただくお食事なのに、温かいものは温かいうちに、出来立てを運んでいただき、とても美味しくいただきました。

そういえば、お宿の周りはみかん畑。白いお花が咲いていて、とても良い香りが漂っていたな~

|

« あっという間に! | トップページ | 熱海のお勧め! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ええなぁ~~~~~~~~~~っ!!!
めっちゃ豪華!!!!!!!
さすが貴族やわ!!!!
ほん~~~~~~~っまに羨ましい!!

子供3人いたら絶対無理!!
金銭的にも無理やわ~!!!
リラックスもむりやわぁ~~~!!!!
うちは銭湯にいくぐらいやわ!!
それも誰かもう一人手があるときのみやし、
実家に帰った時だけです。。。。

最近チョー忙しい日々をすごす私にとって、
この話題・・・かなり羨ましいですよ~~~!

投稿: shinchan | 2007年6月 7日 (木) 10時05分

こんにちは。
素敵なお部屋ですね!!!
HPのお部屋の紹介を見たら、一番上に出ていたのでびっくり。
羨ましいです。。。

温泉私も行きたいなぁ。。

投稿: チョコの嫁 | 2007年6月 7日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/6685419

この記事へのトラックバック一覧です: という訳で、報告!:

« あっという間に! | トップページ | 熱海のお勧め! »