« 先週、見つけた可愛いい物☆ | トップページ | 夏の思い出 »

暑い日には・・・

Photo_1Photo  ここのところ、蒸し暑い日が続いてますね~

こうなると食欲が落ちてくる・・・そんな時には、辛いものか冷たいものが欲しくなりますよね。

先日、横浜の友人宅にお邪魔したときに、『近くに気になっているお店があるんだけど、名前も営業時間もわからない。分かっているのは、かき氷のお店だということ。』という話を聞き、『暑いし、かき氷食べたいし、行ってみよう!』と早速、行ってみました。

場所は、横浜の岩間町・大門通り交差点近く、目印は《氷》ののれん。

『わー!のれんが掛かっているということは、やってるみたいよ!』

思い切って入ってみると、そこは昭和の香りがいっぱい!まるで、ドラマか映画のセットのよう。セットと違うのは、それが本物だということ。明らかに、何年も何年もそこにあって、何人ものお客さんを見続けていた、時計や値段表や温度計。その中で、氷を削るシャッシャッという音が響いてる。

そんな中で食べる、かき氷はサイコー!!私が食べたのは、みるくいちご。うーん、甘くて冷たくて、ウフフです。

食べ終わってからカウンターを見てビックリ。みかんの缶詰がたくさん並んでいるんです。お店の方に伺うと、みかんの缶詰一缶にかき氷を少し乗せたものとかも、メニューにあるんですって!その名も《冷やしみかん》

みかんの缶詰も大好きだし、かき氷も大好きだから、今度は是非それを食べようと思っています。

お店の名前は《村田屋》 昭和の香りとかき氷に興味がある方、是非どうぞ!

こちらのお店の情報は、ずんだ。さんのブログでもご紹介されていますよ。店内の様子も分かりますよ。

|

« 先週、見つけた可愛いい物☆ | トップページ | 夏の思い出 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちの近くにも天然の氷をとってきて、
カキ氷を作る、期間限定の氷屋さんがあり、
結構有名です^^
この時期、あの「キーン」
が、懐かしく思いますね。

投稿: shinchan | 2007年7月 3日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/6970950

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日には・・・:

« 先週、見つけた可愛いい物☆ | トップページ | 夏の思い出 »