« 夏の思い出 | トップページ | アンリ・ルルーのキャラメル »

もう一つの思い出

うっ?今日は、ずいぶん涼しいですね。

窓から吹き込む風が、少しひんやりします。

でもやっぱり湿度は高く、少し動くと暑い…

そういえば昨日、皆既月食が見れるはずだったんですよね?生憎の曇り空で、関東地方では確認できなかったようですが、北海道では綺麗に観察できたようです。見た!という方はいらしたかな?

そんなこんなで、昨日に引き続き夏の思い出を書こうと思います。

題して

夏の風物詩・花火大会!の巻き

皆さんは、花火大会へは行ったのでしょか?

我が家では毎年恒例行事として、江戸川花火大会に行きました。

河川敷から見上げる空に、テーマごとに打ち上げられる花火たち。風流を超え、スケールの大きさに驚かされます。

1 2 1_2 Photo

                                                                  

喜びと感動を表現するため、たくさんの人達が拍手をして盛り上がる。

まあ、中には花火そっちのけでお酒を片手におしゃべりを楽しむ人も居たようですが(^^ゞ

花火と一口に言っても、形や色は様々です。大輪の花が開いたときには、一同に「おー!」と驚きがあり、またしだれ柳が儚さをかもし出せば「わー・・・」と、何故か優しい顔になる。

はたまた、最近ではハートが飛び出したり、ニコチャンマークが飛び出すものまでありますよね。

本当に、素晴らしい技です。

花火の音を聞くとを感じ、花火を思い出す頃、は去ってゆく・・・

そんな風に感じる、今日この頃です。

|

« 夏の思い出 | トップページ | アンリ・ルルーのキャラメル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは毎年恒例・・・・・
ハイ、江ノ島花火大会です・・・

でも、今年の江ノ島花火は一味違いました!!
ほんまにすばらしい花火だったんです!!

来年はぜひぜひ見にきてくださいっ!!
ほんまによかったですよ。

投稿: shinchan | 2007年9月 4日 (火) 21時23分

いーなーshinchanさん。
江ノ島の花火大会ですか~
海の花火大会っていいですよネ!
なんか、リゾートっぽくて。

以前、熱海の花火大会に行って浜に寝そべって見上げたことがあって、これもなかなかだったけど、周りの雰囲気が今時ではないって言うか(こんなことを言ったら申し訳ないけど)・・・

江ノ島は活気がありそう!

そうですね、来年には行ってみたいな~

投稿: ハイビスカス | 2007年9月 5日 (水) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/7723373

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの思い出:

« 夏の思い出 | トップページ | アンリ・ルルーのキャラメル »