« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

夏みかんのなっちゃん

夏みかんのなっちゃん
萩を出発して向かったのは、この旅の最終目的地【秋吉洞】
ここは、東洋一の鍾乳洞です。
その【秋吉洞】に向かう途中、秋吉洞の上に広がる野原を【秋吉台】といい、ここには名物の夏みかんソフトがあります。その目印が、この娘!
果汁がタップリで、なかなかのお味でした(^O^)

さてさて、【秋吉洞】の情報と写真は、これまた帰宅したらじっくりさせていただきます!
どうぞ、お楽しみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萩・城下町

萩・城下町
いよいよ、この旅も最終日。
今日は、萩から秋吉洞へ行きます。
まずは、萩・城下町。
ここは武家屋敷が今でも、立ち並ぶ情緒豊かな町です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島・厳島神社

宮島・厳島神社
おはようございます。
今日は、宮島・厳島神社に来ました。
さすがに素晴らしい姿です。海の中の鳥居は、近くで見て初めて気付くことがたくさんです。
八にこだわり、所々で八にまつわる業が見てとれます。
八…末広がり

本当に素敵だったけど、できれば宮島に泊まって、厳島神社の一日をゆっくり見てみたいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼きを広島で!

お好み焼きを広島で!
やったー!
広島焼き、いや違った、お好み焼きを食しました☆
なかなかホンマもんを食べることが出来ないので、ここはやはり本場で♪ということで食べてきちゃいました!
超美味しかったw(^o^)w
どこで食べたかは、これまた帰宅してからの、報告にします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島旅行

広島旅行
今日から広島、宮島、萩へ二泊三日の旅行へ来ています。
午後一の飛行機に乗って、一時間ちょっとで広島空港に到着。
本当にあっという間に着いちゃって、そんなに遠い所ではない感覚です。
バスに乗換え一時間、広島平和公園を見学です。二時間半あった自由時間は、平和記念資料館の見学に費やしました。
その感想は、帰宅してからじっくり報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DREAMS COME TRUE WONDERLAND2007

国立競技場に6万人が集った!

そう、ドリカムと一緒に夢を叶えるために☆

今回のワンダーランドは美和ちゃんの

『今夜は長いよ!今までで一番!たくさん歌って、ここにいる皆を楽しませて笑わせて、時には泣かせて、幸せにしちゃうからね!』

この言葉から始まった。

夕焼け空が暮れ始めて、少し寂しさが心にしみた頃に『サンキュ』。

何だか、胸が熱くなって、ちょっと泣きそうになってしまった。

そんな私が、ポロポロ泣いてしまった場面があった。

夜空の下で聞く『星空が映る海』・・・懐かしい思いが湧き上がった。

う、ヤバイ・・・泣いちゃうよ。

その上、次に美和ちゃんが空を舞いながらの『悲しいキス』

う、もうダメだ・・・ポロポロポロ

拭いても拭いても、後から後から出てきちゃう。

いつ止まる?なんて思っていたら『やさしいキス』でたたみ込まれた。

フー、何だか恋愛映画でも見た感じ。

もちろん、このままでは終わらせないドリ♪

6万人の夢、ドリと一緒に歌いたい!そんな願いも叶えてくれた。

美和ちゃんも、正さんも、『ありがとう』と言ってくれたけど、こちらこそ本当にありがとう!

ドリのステージは、いつも私に感動と元気と優しさをくれます。

本当にありがとう!

そうそう、国立競技場の聖火台に火を点したアーティストは、ドリが始めてらしいよ☆

220907_1700

| | コメント (3) | トラックバック (2)

ドリカム♪

ドリカム♪
来ちゃった!
4年に一度の、ドリカムワンダーランド2007!
国立競技場のグランド内に設置されたアリーナで、この素敵な時間を過ごせる私は、超シアワセ者☆
もうすぐ、興奮の渦に巻き込まれるはず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潮干狩りの成果は

9月16日に獲ってきた貝は、次の日の夕食にワイン蒸しにして食べました!

なんだか、とっても新鮮な感じ!

超、美味しかった☆

大きいものは、こんなに大きかった!でも、ほとんどはあさりサイズでした。Photo_6Photo_5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

波乗り 吉崎へ

9月16日日曜日 

9月最初の三連休の中日を使って、千葉のポイント吉崎に行ってきました。

Photo この日、風が強く、波のコンディションはイマイチでしたが、

結構、楽しめる波も捕まえることが出来て、なかなかでした。

午前中の1時間半、集中して頑張っていたら、一緒に行ったメンバーが何やら浜辺ゴソゴソ。

30分ぐらい経っても、まだゴソゴソ。っていうか、人が増えてるし!

そろそろ一度、休憩でもするかなと思いながら寄っていくと、ゴソゴソが明らかになりました。

ナント、ボードそっちのけで、潮干狩りをしているではありませんか!

『エー、本当に獲れてるの?』なんて言いながら、私も早速はじめてみると・・・

『うわ、超簡単にとれっちゃった!』

Photo_2 一緒に行ったメンバー5人で1時間、続けた結果がこれ。

なかなかの量です。

ナンダカンダで、もう海に戻る気も失せてきてしまい、上がる宣言をすると他のメンバーも同感!とのこと。

そうとなれば、次の目的地。【とんかつ常楽】さんへ!

Photo_4

ウフフ、ようやく食べられる。念願の常楽。

他のメンバーから『超おいしくて、超安くて、おじちゃん、おばちゃんまでもが最高のお店!』と聞かせれ続け、前回、連れて行ってもらったときには私の体調が悪く、全く手を付けれずに帰ってきてしまって・・・

今回は、体調もバッチリだし、ガッツリ食べるぞ!

私は、《ロースかつ定食》1,260円。

驚くほど分厚くカットされた豚肉は、とってもジューシー。

更に、柔らかい!うーん、幸せ☆

他のメンバーは、注文を受けてからお肉と玉葱をカットして作るという《メンチカツ定食》740円と、メニューには無い《赤身定食》1,000円を注文。

この二つは、他のお店には無いメニューと作り方。

飯岡や吉崎などのポイントで、サーファーには有名なこのお店。

おじちゃんとおばちゃんの人柄の良さも、人気の要因だと思います。

あー、また行きたいな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホタルノヒカリ最終回

先週、おもいっきり切ない気持ちにさせられたTVドラマ『ホタルノヒカリ』も         一昨日、いよいよ最終回でした。
これが、驚くほど乙女心を的確に表現されていたのです。

若い頃は、大好きな彼に嫌われたくなくて、一生懸命。                   相手に話を合わせたり、苦手な料理にも挑戦してみたり…
でもそれが【頑張り】として成果をあげれたら良いのだけど、                【無理】をすると自分を追い込んでしまう…知らず知らずのうちにね。
本当の自分を出せない相手、それはきっと☆好き☆という気持ちより、          ☆憧れ☆の方が強いのかも…
なんて思うのですが、どうでしょう。

ドラマの中で『ドキドキするのも大切だけど、ホッとできるのも大切。』           『自分の嫌な所も見せれる。』という台詞がありました。
そう!つまり《安心》が大切なんですよね!自分も、                      そして相手も《安心》しあえる関係。
私は《安心空間》を作ってあげれてるかな〜

ドラマの内容に戻ると、本当の自分を出しあえる二人(藤木さんと綾瀬さん)が、     時間はかかったものの、ハッピーエンド。
今週は、ほのぼのした気持ちになれた私でした〜

やっぱり、藤木 直人さんはかっこいい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りの携帯!

いつの間にかに、携帯がHAWAIIモードになっていた!

あれも可愛い、これも可愛いとストラップが増えてきた!

Photo

ねー、可愛いでしょ!メネフネちゃん!

アロハおじさんとアロハガールは、ハワイ航空のイメージキャラクターだったそうで、最近は復刻版の小物たちが、登場しているみたいなんですよ。

ハワイでも使えるようにと、今年ハワイに行く前に買った携帯、M702iG 。

なんで、アメリカと日本の電波の形式が違うのか・・・

ヨーロッパやアジアでは同じなのに・・・

アメリカを除けば、結構な機種から選べるのに・・・

とは言っても、色もかっこいいし、今の携帯、かなり気に入ってるんですけどね(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホタルノヒカリ

うーん、切ない。
今朝から、ずーっと。
原因は…
昨晩のドラマ。
エーッ!TVドラマで!なんて思われちゃうんだろうな(;_;)
NTVで放送中の『ホタルノヒカリ』
綾瀬はるかんと藤木直人さんが出演しているのですが、初恋に似た初々しい恋心と、相手の幸せを見守る大人の恋心が同時に味わえるドラマなのです。
昨晩の回では、藤木さんの台詞『忘れないでくれ』が本当に切なくて、私の頭から忘れられなくなっちゃった…
はぁ、来週はいよいよ最終回。どうなるのかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん、いい香り~

皆さんは、ティアレという花をご存知でしょうか。

タヒチに行ったことがある方は、ご存知かもしれません。

そう!タヒチの空港で首にかけてもらったレイ、その白いお花がティアレだそうです。

だそうです?・・・私は、タヒチに行ったことがないのでわからないのですが(^^ゞ

くちなしの花の仲間で、肉厚の花びらが特徴です。

とっても甘い優しい香りのお花。

そのお花のオードトワレがあると知り、手に入れちゃいました!

Reva_de_tahiti

Reva de Tahiti

本当に、ウフフの香りです!

スプレーしたときに思わず、『ウワー!!!』と叫んでしまいました。

これで暫くは、甘い香りに包まれながらリボンレイを作ることが出来ますわ!

こちらは、私のお気に入りの通販ショップ【大人のハワイアン雑貨・ノエオハナ】で購入できます。

可愛い雑貨やワンピースなど、オリジナルのものから現地から買い付けたものまで、色々です!

可愛いものが揃っているので、お気に入りが見つかるはずですよ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »