« ホタルノヒカリ最終回 | トップページ | 潮干狩りの成果は »

波乗り 吉崎へ

9月16日日曜日 

9月最初の三連休の中日を使って、千葉のポイント吉崎に行ってきました。

Photo この日、風が強く、波のコンディションはイマイチでしたが、

結構、楽しめる波も捕まえることが出来て、なかなかでした。

午前中の1時間半、集中して頑張っていたら、一緒に行ったメンバーが何やら浜辺ゴソゴソ。

30分ぐらい経っても、まだゴソゴソ。っていうか、人が増えてるし!

そろそろ一度、休憩でもするかなと思いながら寄っていくと、ゴソゴソが明らかになりました。

ナント、ボードそっちのけで、潮干狩りをしているではありませんか!

『エー、本当に獲れてるの?』なんて言いながら、私も早速はじめてみると・・・

『うわ、超簡単にとれっちゃった!』

Photo_2 一緒に行ったメンバー5人で1時間、続けた結果がこれ。

なかなかの量です。

ナンダカンダで、もう海に戻る気も失せてきてしまい、上がる宣言をすると他のメンバーも同感!とのこと。

そうとなれば、次の目的地。【とんかつ常楽】さんへ!

Photo_4

ウフフ、ようやく食べられる。念願の常楽。

他のメンバーから『超おいしくて、超安くて、おじちゃん、おばちゃんまでもが最高のお店!』と聞かせれ続け、前回、連れて行ってもらったときには私の体調が悪く、全く手を付けれずに帰ってきてしまって・・・

今回は、体調もバッチリだし、ガッツリ食べるぞ!

私は、《ロースかつ定食》1,260円。

驚くほど分厚くカットされた豚肉は、とってもジューシー。

更に、柔らかい!うーん、幸せ☆

他のメンバーは、注文を受けてからお肉と玉葱をカットして作るという《メンチカツ定食》740円と、メニューには無い《赤身定食》1,000円を注文。

この二つは、他のお店には無いメニューと作り方。

飯岡や吉崎などのポイントで、サーファーには有名なこのお店。

おじちゃんとおばちゃんの人柄の良さも、人気の要因だと思います。

あー、また行きたいな~♪

|

« ホタルノヒカリ最終回 | トップページ | 潮干狩りの成果は »

ボディ・ボード」カテゴリの記事

コメント

う~~ん、おいしそうだ!!
私はそのメンチカツ食べてみたい!!!
外で食べるメンチカツ、なんかいっつもいまいちで!!
一度、「これだ!!!」
っていうメンチカツ食べてみたい!!!

・・・・っていうか作れよ~ってかんじですよね?!!

投稿: shinchan | 2007年9月20日 (木) 21時05分

shinchanさん、こんにちは。

メンチカツ、食べ応えがあって美味しかったですよ~
ここのお店のおばちゃんのお肌が、本当にピチピチしていて、
とってもハリがあってキレイなんです!
きっと、いい豚肉のコラーゲンを食べているからなんだろうな・・・
メンチカツ、私は家で作ったこと無いです、お恥ずかしい~

投稿: ハイビスカス | 2007年9月24日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/8013330

この記事へのトラックバック一覧です: 波乗り 吉崎へ:

« ホタルノヒカリ最終回 | トップページ | 潮干狩りの成果は »