« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

小旅行車でフェリーに乗ろう!

小旅行車でフェリーに乗ろう!
お土産用のプリンをしっかり買って、マーロウを後にし向かったのは、久里浜港。
途中、佐島マリーナを少し覗くと、おもちゃコレクターで有名な北原さんのお宅を発見!
穏やかな海を独り占めするように建てられた、白い豪邸です♪
素敵ねぇ〜と言いながら、車を走らせます。
ようやく【フェリー乗り場】に着くと、ちょうど着岸したフェリーが!
慌ててチケットを買い、乗船準備をします。車に乗ったまま、フェリーへゴー!
すると係の方の誘導により、車がキレイに並んでいきます。タイヤ止めをしてもらい、客室へ。
でも出発してから暫くは、やはり海風を感じたくて甲板で景色を楽しみました。
気にしていた揺れは、あまり感じませんでしたが、全くという訳ではありませんが…
今日、利用した【東京湾フェリー】は、久里浜港を出航してから40分で、金谷港に到着。
アッという間の40分でした。

初めてづくしの小旅行☆とっても楽しく、充実した一日でした!素敵な場所も見つけたし、久々にドライブも楽しめたし、満足、満足♪

一日だけでも立派に小旅行☆この三連休、予定がない、そこのあなたも、まだ明日がありますよ!ちょっとした小旅行を楽しんでみては?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小旅行美味しい物を食べよう!

小旅行美味しい物を食べよう!
今日は良い天気になると、昨晩の天気予報で言っていたので、ちょっとした小旅行気分を味わう為のドライブコースを計画☆
まずは自宅から一時間半程の場所にあるレストラン、マーロウへ。
逗子と佐島の間にあるマーロウは、ビーカーに入ったプリンが有名な、お店。でも本当は、佐島で揚がった魚介をふんだんに使ったお料理を出す、20年以上も歴史があるレストランなんです。
一度は食事をしてみたいと思っていましたが、遠いのでなかなか…ねっ
選んだメニューは、お好きなメインにお刺身サラダと飲み物、プリンがセットにできるランチセット。選んだメインは伊勢海老のパスタ、ホタテとしらすとレタスのパスタです。なんと、伊勢海老のパスタは時価!本日は2500円、つまり4100円のランチ。うーん大奮発だ!
とっても美味しかったし、スタッフの方々も感じが良くて、素敵なお店でした\(^O^)/
お腹がいっぱいになったところで、次へ行ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »