« ☆Mele kalikimaka☆ | トップページ | Hau'oli makahiki hou! »

☆Hau‘oli la hanau☆

先日、私の誕生日でした。ってことで【hau‘oli la hanau】

これはハワイ語で勿論、『誕生日おめでとう』という意味。

自分で言うのも何ですが(^^ゞ

今年は、たくさんの方々から『おめでとう!』メールを頂きました。

超うれしい\(^0^)/ ありがとうございました!

誕生日は毎年、主人がこっそり予約したレストランに食事に連れて行ってくれます。

今年のお店は、昨年の誕生日でもお邪魔した《イル ギオットーネ・丸の内》

こちらで出されるお料理は驚きの連続。

これとこれを合わせるなんて!・・・でも、不思議なことに凄く合う。そして美味しい!

お皿ごとに、この感動の連続。

またこの日はラッキーなことに、オーナーシェフの笹島氏が厨房にいらしていました。

そして帰るときには丁寧にご挨拶に!

たしかにお任せコースが基本のこちらは、普段ちょっとお食事にと言うのには敷居が高いかもしれません。(お値段がね。)でもこの『ちょっとお食事に』にぴったりなイベントが、新宿伊勢丹で催されます。【伝統とモダンの競演・京都展】2008年1月9日~14日、こちらのイートインでいただくことができます。詳しくは伊勢丹通信1月9日号で、ごらんください!

毎年、私の為にお店をセレクトし予約を取り、連れて行ってくれる主人に感謝!

本当に、いつもありがとうね☆

Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_21 Photo_22 白子茶碗蒸し/かぼちゃのスフレ/平目と蕪のカルパッチョ/黒豆のクレームブリュレとフォアグラソテー/ほっき貝と九条ねぎのパスタ/大根とポークのチーズリゾット/鴨のロースト

                                               

                                                          

Photo_23 Photo_24 Photo_25

バースディケーキ/ティラミス/フォンダンショコラ

                                                                         

|

« ☆Mele kalikimaka☆ | トップページ | Hau'oli makahiki hou! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます^^

そのお店って京都にない??????
たしか予約ができひん!!!
食べたらその日に次の予約をいれんとあかんねん!
って友達が言ってたお店かなぁ????

おいしそう~~~^^
羨ましいわぁ!!!

投稿: sinchan | 2007年12月29日 (土) 18時04分

遅れましたが誕生日おめでと!

今年はサーフィンにはまって、今日ものりにいき

明日のりおさめに行こうかおもてます。

今年は忘年会ではお会いできませんでしたが

また、来年もよろしくお願いします。

それでは来年もよい年でありますように!!

投稿: かぶちゃん | 2007年12月30日 (日) 00時00分

shinchanさん、書き込みありがとう!
そうそう、この【イル ギオットーネ】は八坂にあるお店が一号店。
2年前に京都に遊びに行ったときに予約が取れなかったんだけど東京にもあると聞き、予約をしたんですよ。
どうやら、京都のお店は早くから予約を受けているみたいだけど、東京のお店は、丁度1ヶ月前から。
だから比較的予約がしやすいみたいです。

でも、やっぱり京都のお店に行ってみたいな~


かぶちゃん、お久しぶりです。
えーっ、とうとうサーフィン始めたんですか!
やる~!!!!!
勿論、ロングですよね?
でも、この時期にも出てるのはスゴイ!
4月から10月に限定しているヘタレボーダーで、すんません…

今年はなかなかお会いできませんでしたが、来年はお会いできると良いですね!
ひょっとして、海でか!?

投稿: ハイビスカス | 2007年12月30日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/9620935

この記事へのトラックバック一覧です: ☆Hau‘oli la hanau☆:

« ☆Mele kalikimaka☆ | トップページ | Hau'oli makahiki hou! »