« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

☆Hau‘oli la hanau☆

先日、私の誕生日でした。ってことで【hau‘oli la hanau】

これはハワイ語で勿論、『誕生日おめでとう』という意味。

自分で言うのも何ですが(^^ゞ

今年は、たくさんの方々から『おめでとう!』メールを頂きました。

超うれしい\(^0^)/ ありがとうございました!

誕生日は毎年、主人がこっそり予約したレストランに食事に連れて行ってくれます。

今年のお店は、昨年の誕生日でもお邪魔した《イル ギオットーネ・丸の内》

こちらで出されるお料理は驚きの連続。

これとこれを合わせるなんて!・・・でも、不思議なことに凄く合う。そして美味しい!

お皿ごとに、この感動の連続。

またこの日はラッキーなことに、オーナーシェフの笹島氏が厨房にいらしていました。

そして帰るときには丁寧にご挨拶に!

たしかにお任せコースが基本のこちらは、普段ちょっとお食事にと言うのには敷居が高いかもしれません。(お値段がね。)でもこの『ちょっとお食事に』にぴったりなイベントが、新宿伊勢丹で催されます。【伝統とモダンの競演・京都展】2008年1月9日~14日、こちらのイートインでいただくことができます。詳しくは伊勢丹通信1月9日号で、ごらんください!

毎年、私の為にお店をセレクトし予約を取り、連れて行ってくれる主人に感謝!

本当に、いつもありがとうね☆

Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_21 Photo_22 白子茶碗蒸し/かぼちゃのスフレ/平目と蕪のカルパッチョ/黒豆のクレームブリュレとフォアグラソテー/ほっき貝と九条ねぎのパスタ/大根とポークのチーズリゾット/鴨のロースト

                                               

                                                          

Photo_23 Photo_24 Photo_25

バースディケーキ/ティラミス/フォンダンショコラ

                                                                         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆Mele kalikimaka☆

☆Mele kalikimaka☆とはハワイ語で♪Merry christmas♪

今日はクリスマスイヴですね!今年は今日まで三連休だった方も多いはず。

楽しい時間が過ごせていると良いですね!ちなみに私は昨日、一日早いChristmas Partyを我が家で友達と一緒に楽しみました。普段、仕事が忙しくなかなか会うことのできないメンバーですが、とっても楽しい時間でした。

そんなHappyな私から皆さんへクリスマスプレゼント!

先月、東京ディズニーシーの《ハーバーサイドクリスマス》に行ってきたので、そのときの様子を紹介!クリスマス気分をもう少し、味わってみませんか?

2007_1223tds_xmas0013 2007_1223tds_xmas0017

2007_1223tds_xmas0051 2007_1223tds_xmas0053 2007_1223tds_xmas0059 2007_1223tds_xmas0064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キモチスイッチ…

キモチスイッチ…
先週の土曜日、スキマスイッチのライブ(追加公演)に行ってきました!
ようやく取れたチケットを握りしめ、さいたまスーパーアリーナへ!
正直、ようやく取れたにも関わらず座席が4階席で、テンションが上がらなかったのですが、初めて二人の『生声』を聞いたら盛り上がってきちゃいました!
今回のライブツアーは【オロナミンC】がプレゼンツ。帰りには全員に一本ずつプレゼントという、気前の良さ!
早速、会場前でゴクリ。
うーん、キモチスイッチがスキマとオロCでgood へGO!(^-^)/
一緒に行った、ちょっとパワー不足だった友達も、キモチスイッチ入ってたら良いなあ〜

さいたまスーパーアリーナ、大きすぎ!4階席(ほぼ5階)で立つと、なだれ状態になりはしないかドキドキしちゃいました(@_@)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »