« 2007年12月 | トップページ | 2008年6月 »

お年玉つき年賀はがき

みなさんは、年賀状の当選番号をチェックしましたか?

私は下2桁を入力すると、はずれ・あたり・あたりかも?に振り分けてくれるサイトで、挑戦しました。

我が家に送っていただいた年賀状は、125枚。そのうちお年玉付だったのは、117枚でした。ありがとうございました。

それでは入力開始。結果は・・・

117枚中13枚が、あたりかも?

13枚中2枚が、あたり!

2枚中2枚が、切手シート!

結構、当たらないものですね~(^^ゞ

でも結構、楽しいものですよ。

さあ、チェックがまだな方は、レッツ・チェックですよ。あたっているかも!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にんじんドレッシング

以前、京都で出会ったドレッシングが忘れられない我が家。

どちらかと言うと、人参が好きなわけではない私。(嫌いでもないけどね。)

だから名前を見たときには、そんなに心を惹かれるわけでもなかったけど、試食させてもらってビックリ!

荷物になるからな~なんて諦めることが出来なかったのです。

ちょっと重かったけど買って帰り、早速、豆腐にさらし玉葱をのせ、その上からにんじんドレッシングをかけて一口。

『エー、超おいしいじゃん!ひやっやこがチョットしたサラダになっちゃった!』

でなわけで、それからずっと使い続けているドレッシングなのですが、残念なことになかなか手に入らないのです。

京都大原の志野というお店が作っているものなのですが、以前は都内の百貨店でも販売していたのですが、百貨店では『直接お客様の声が聞けない』『商品管理は自分たちの手で』という考えから、百貨店での販売をやめてしまったそうです。

このこだわりは、商品の製造過程にも反映されています。例えば、私の大好きなにんじんドレッシングの人参は、志野さんで作られたもの。京都大原で有名な赤紫蘇も、自分たちで作り商品に使っているなどなど・・・

そんなに勧めるけど、京都以外じゃ買えないんでしょ?とお思いの方、通販もおこなっているけどお勧めは、百貨店の物産展。ここなら、お店同様に試食も出来るから安心。

ぜひ、お試しくださいね!

Photo_2Photo 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ピカケとイリマ

フラ発表会で妹にプレゼントしたリボンレイを、ちょっとご紹介。

Photo_32_2  《ゴールドリックラックイリマ》と言います。

ハワイのお花、イリマを重ねて作ったレイをかたどっています。

イリマの写真を探していたら、こんなに素敵なブログを発見!

とっても素敵なのでご紹介させて頂きます。⇒http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_hawaii/ こちらの2007.4.10で素敵なレイを拝見できます。

Photo_42_3  《ピカケ&ローズ》

ハワイ名をピカケという、ジャスミンの一種をかたどっています。

またまたピカケの写真を探していたら、ありました!

とっても癒されるブログです。ご紹介させていただきます。⇒http://blog.ao-akua.com/ こちらの2006.7.26で素敵なお写真を拝見できます。

ハワイには良く行くのに、なかなかフレッシュなお花のレイをかけることが無く、残念。

いつかはプレゼントされたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪Hula♪

妹のフラ発表会は、とっても素敵なものでした。

とっても楽しそうに、また優雅に踊っている姿をみて、大感動です!

彼女は中級に所属しているのですが、やはりこの級というのは正直なもので、レベルが明らかに違う。

生意気のなようですが、素人にもわかるんですね。

ステージ後の彼女の感想は、『ヤバイ、まだまだ練習不足だ…』と反省している様子。

ということは、もっともっと素晴らしい姿をこの先、見ることができる!

ウフフ、これまた楽しみ~

Sweet_lei_lehuaO_rapa_nui_e 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フラの発表会♪

フラの発表会♪
今日、妹はフラの発表会。3曲も踊るらしく、一生懸命、練習をしていました。
彼女のフラを生で見るのは、実は初めて。
この発表会のチケットというのが、決められた枚数しか割り当てが無いらしく、今まで行けずにいたんです。
だから今日は、とっても楽しみ!
フラの衣装は決められているので、着けてはもらえないけど、リボンレイを作りました。
発表後に着けてもらおう!
ラッピングにもこだわったので、撮影してみました。喜んでもらえるかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年会

新年会
毎年一月一日に家族全員が揃って、新年をお祝いするのが習わし。
ということで、今年も我が実家で新年会をしました。
この新年会の準備は前日つまり大晦日から始めます。いわゆる、お節の準備なので当たり前かな。お煮〆、きんぴらごぼう、お雑煮とここまでは前日に作ります。

いよいよ当日。お重にお決まりのものを詰めて、お刺身の鮪とボタン海老、酢だこを盛り付ける。
最後は我が家新年会に欠かせない、ローストビーフ!母が作るローストビーフは、本当に美味しいです。これがないと、一年が始まらない!って感じです。

お煮〆、きんぴらごぼう、お雑煮は祖母から受け継がれている味。私も、ちゃんと覚えて作り続けていきたいな、と思っています。

普段、忙しくて家族と一緒に食事が出来ない方、お正月ぐらいは皆で、楽しく食事ができると良いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Hau'oli makahiki hou!

Hau'oli makahiki hou!
あけましておめでとうございます!
昨日の大晦日は、NTV『ガキ使/笑ってはいけない病院』で大笑いし、気付いてみれば、この時点で年明けをしていた!
そのままTBSのカウントダウンTVでaikoを熱唱し、ようやく眠りについた…

そんなふうに、だらだらと年明けの瞬間を迎えてしまったので、初日の出をみたいな〜と思い、睡眠時間3時間程度で起床!頑張って、自宅からの初日の出を拝んでみましたよ。
その様子がこの写真。
ダイヤモンド富士ならぬ、ダイヤモンドマンションなーんてね(^_^;)

皆さんは、どんなふうに年明けの瞬間をむかえたのでしょう。
何はともあれ、今年一年が皆さんにとって、素敵な一年になりますように!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年6月 »