« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ゴーヤの中身

ゴーヤの中身
ちなみに、こちらがオレンジゴーヤくんの中身。
真っ赤な種の様なものが、大きくなっています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オレンジ色のゴーヤ!?

オレンジ色のゴーヤ!?
以前、紹介した9㎝ゴーヤくん。大変なことになってしまいました(?_?)

オレンジ色のボディで、下から裂目ができちゃった!
中からは赤い物が見えます。

これは、どういった状況なのでしょう…
ご存知の方は是非、教えてください。宜しくm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け!

7月19日・・・この日から学校は夏休み。子供達のパラダイスが始まりましたね~

お母さん達は大変なシーズンですが、子供達と一緒に楽しんでくださいね!

さて、関東地方も梅雨明けしたこの日、私は八景島シーパラダイスに行ってきました。

夏休み初日に大変なことを企画してしまったな・・・と思っていましたが、行ってみたら驚き!

駐車場もすんなり。アトラクションも1回待ち程度。『夏休みで、この状態・・・ちょっと心配』なんて思ってしまうほど。

水族館はあるし、イルカ達のショーもあるし、イルカにも触れちゃうし、アトラクションにも乗れるし、ついでに夜には花火大会まで楽しめちゃうステキな場所なのに。

夏真っ盛りの中、外でアトラクシンの列に並び続けるのもしんどいですよね。

でも、ここは大丈夫。暑くなって涼みたくなったら、アクアミュージアムに駆け込めば、クーラーも効いているし、海の動物や魚達が目にも涼しさを届けてくれる。

お陰さまで無理なく一日中、遊ぶことが出来ちゃいました。2008_07190179

2008_071901952008_07190188

写真は、イワシの群れ・イルカショー・癒し系シロイルカ 。

その他、ふれあいラグーンという場所では、海の生き物を実際に触れることが出来るのです。もちろん、ヒトデや小魚、小さなサメまでも!

一番の驚きは、イルカにも触れちゃう!イルカやクジラが居るプールが、自分達のすぐそばにあるんです。そこでは、ジャンプの練習などもしています。だから、こんなことも・・・2008_07190166_2

イルカ達がジャンプをして、私達に水を浴びせてしまう【ザブーンタイム】

私は、ちょっと逃げ遅れ足に水が掛かってしまいました。

もちろん、海だけではありません。こちらは期間限定の展示でしたが【アフリカ水族館】というので見つけた、体がシースルーのカエル君。2008_07190170_2

体長は2cmくらい。内臓が透けているのがわかりますね。

本当に、盛りだくさんの一日でした。

今度は、シロイルカちゃんと一緒に泳ぎに行きたいです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴーヤ・キッズ

ゴーヤ・キッズ
ナント、赤ちゃん誕生と思っていたら子供級を見つけました(^-^)v
長さは9㎝、直径は一番太い所で3㎝くらい。

つるが細いから、実が落ちないか心配…

黄色のお花を蜜蜂が行き来し、受粉を手伝ってくれている様子も、ほのぼのです(~_~)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ゴーヤの赤ちゃん!

ゴーヤの赤ちゃん!
会社で育てているゴーヤが、すくすく育っています!
つるは、アッという間に延びて、2mほどになっています。この成長には、驚かされます(^○^)

そしてナント、赤ちゃんを発見\(^O^)/
サイズは1.5㎝。小さくても、イガイガはちゃんとあるんですよ(^-^)v

早く大人に、ならないかな〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »