« ゴーヤ・キッズ | トップページ | オレンジ色のゴーヤ!? »

梅雨明け!

7月19日・・・この日から学校は夏休み。子供達のパラダイスが始まりましたね~

お母さん達は大変なシーズンですが、子供達と一緒に楽しんでくださいね!

さて、関東地方も梅雨明けしたこの日、私は八景島シーパラダイスに行ってきました。

夏休み初日に大変なことを企画してしまったな・・・と思っていましたが、行ってみたら驚き!

駐車場もすんなり。アトラクションも1回待ち程度。『夏休みで、この状態・・・ちょっと心配』なんて思ってしまうほど。

水族館はあるし、イルカ達のショーもあるし、イルカにも触れちゃうし、アトラクションにも乗れるし、ついでに夜には花火大会まで楽しめちゃうステキな場所なのに。

夏真っ盛りの中、外でアトラクシンの列に並び続けるのもしんどいですよね。

でも、ここは大丈夫。暑くなって涼みたくなったら、アクアミュージアムに駆け込めば、クーラーも効いているし、海の動物や魚達が目にも涼しさを届けてくれる。

お陰さまで無理なく一日中、遊ぶことが出来ちゃいました。2008_07190179

2008_071901952008_07190188

写真は、イワシの群れ・イルカショー・癒し系シロイルカ 。

その他、ふれあいラグーンという場所では、海の生き物を実際に触れることが出来るのです。もちろん、ヒトデや小魚、小さなサメまでも!

一番の驚きは、イルカにも触れちゃう!イルカやクジラが居るプールが、自分達のすぐそばにあるんです。そこでは、ジャンプの練習などもしています。だから、こんなことも・・・2008_07190166_2

イルカ達がジャンプをして、私達に水を浴びせてしまう【ザブーンタイム】

私は、ちょっと逃げ遅れ足に水が掛かってしまいました。

もちろん、海だけではありません。こちらは期間限定の展示でしたが【アフリカ水族館】というので見つけた、体がシースルーのカエル君。2008_07190170_2

体長は2cmくらい。内臓が透けているのがわかりますね。

本当に、盛りだくさんの一日でした。

今度は、シロイルカちゃんと一緒に泳ぎに行きたいです!

|

« ゴーヤ・キッズ | トップページ | オレンジ色のゴーヤ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sunシーパラに行ってたのsign02

我が家は2年連続パスポート買って毎年公園代わりに遊んでるのlovely

すいてたのね・・・。notes(暑い時期は穴場かもっ。)

正月・GWは超混みなので要注意dangerですよ

シーパラへは最近遊びに行ってなかったsweat02

piscesイルカちゃんたち見て癒されたいな・・・。

投稿: minachan | 2008年7月24日 (木) 09時54分

お~~~~!!
めっちゃラッキーだったですねぇ!!
あそこは道路からこんでたりしませんか??
花火とかやりだすから、すっごいことになってますよねぇf^^
初日はお勧めなのかしら??
覚えとこ~~~~!!

投稿: しのぶ | 2008年7月24日 (木) 15時44分

minachanへ
そうだよね~そこから近いもんね!
実は帰りに、minacahn宅の前を通ってきたんだ。
時間が遅かったから、顔出さなかったけど・・・
夏よりも、正月とかの方が混んでいるなんて、意外だったなpenguin

しのぶさんへ
花火も正味10分程度なんだけど、音楽に合わせてプログラムされていて、楽しかったよ!
花火でリズムを刻んでんるのnotes初めて見ちゃった!

投稿: ハイビスカス | 2008年7月25日 (金) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/22492728

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け!:

« ゴーヤ・キッズ | トップページ | オレンジ色のゴーヤ!? »