« 2008年8月 | トップページ | 2010年3月 »

MOR エンポリアム

MOR エンポリアム ボディーバター スノーガデニア

今、私がはまっているボディークリームの名前です。

MORというのはオーストラリアのコスメブランド。

ボディーボードで日焼けしてしまった腕に、何か保湿性のクリームでも塗ってケアしなくちゃcoldsweats01なんて思っていたときに出会った物。

そうは言っても、ベタベタするのが大嫌いな私は、バターなんて聞いただけで無理annoyと思っちゃったんだけど、お店の方が『そうおっしゃらずに、試してください』と自信ありげに言うものだから、ちょっと塗ってみたらビックリsign03サッパリしているのに、しっとりしていて、更に素敵な香りlovely

それまでL'OCCITANEのローションを使っていたのだけれど、こちらの方が付け心地と香りが良いheart04早速、友達にも勧めて試しにつけてもらったら、気持ちが良いし、香りが良いgoodと言ってくれた。

MOR←こちらの通販でも買えますが、香りは試してみたいでしょ?

私は新丸ビル内にあるファインリファインというショップで、購入しました。こちらには、エンポリアム・シリーズの香りが並べてあるので好きな香りを選べるし、もちろん、その他のブランドの商品やアロマキャンドルなどなど、香りを楽しむものが沢山あるhappy02

一番のポイントは、そのショップ自体がとてもよい香りに包まれているということ。

買わなくても、優雅な気分になれること請け合いですよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年夏のお買い物

夏に買う、冬物

って、何だ?って思いますよねcoldsweats01

なんとダウンsign03それもMONCLERhappy02

昨シーズンも、その前も『高すぎる・・・』と思い諦め続けていたけれど、とうとう買っちゃったgood

TULSAというデザインが可愛かったけど、受注会で販売予定数を終了したということなので、その次の候補のALISOの濃紺。

これがまた、超かっこいいlovely

いつもは冬が大嫌いなんだけど、今年の冬はちょっぴり楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月夏合宿 Part.4

下田から東京への帰り道は、案の定、渋滞が始まっていたsad

波やら釣りやらで、伊豆通いを頻繁にしているガッツさんが裏道を駆使し、渋滞を次々に回避。さすがですshine

夕方になり、またもやメンバーに空腹が襲ってきました。

GWの時に、回転寿司であまり良い思いが出来なかったことがあるので『回転寿司以外sign03』と口を揃えて、全員が叫んでいました。そこで、ガッツさんからの提案。

『とろろご飯は?』

おっと、それはヘルシーそうで、さっぱりしていて、美味しそうhappy01

ということで向かった先は伊豆スカイラインの峠の茶屋。なんとも風情のあるお店です。

Photo 2 3 4 Photo_2 Photo_3

田舎のおじいちゃん、おばちゃんのお家に遊びに行った雰囲気を味わえるお店。

うーん、お店っていうよりやっぱりお家。自然薯やこんにゃく、どれもこれも手作りのやさしく、ほのぼのとしたお味。癒されたな~

お蕎麦も太いのがあったり、細いのがあったりとばらばらだけど、不思議なほどこしがあって、美味しかったsmile

のんびりしちゃいそうだったけど、帰らなければ・・・

日は暮れていくのに、どんどん空が明るくなっていく。都会に近づいていく証拠。

行きも帰りも、ずっと運転してくれたガッツさん、ありがとうございましたhappy01

体調が万全ではなかったのに、驚きのハイテンションで乗り切り楽しむことが出来たのは、このメンバーだったからheart04来年も、楽しみにしてようsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月夏合宿 Part.3

夏合宿2日目

今日は、波に乗りますよhappy01scissorsポイントを探して・・・でも、やっぱり波は無いが人は多いdespair

無いなら、人が居ないところへということで、下田プリンスホテル下にすることに。

ここは、今年のGWに来たところ。とにかく岩が多くて危険なので、人も少ないんだろうな~

みんなが準備を始めたけど、私は一時間ほど休んでから始めることに。

実は昨日、家を出発するときに熱があって、『海で冷やせば熱も冷めるよgood』などと訳のわからないことを言いながら出てきて、昨晩は、寒くてなかなか寝付けず・・・というコンディションだったので、ちょっとでも熟睡しちゃおうsleepyと考えちゃったbleah

始める時間をずらせば、上がる時間はみんなと揃えられると思ってsign03

案の定、ちょっと寝たら薬の効果も手伝って、スッキリhappy01

そして海に出たら、海のパワーをもらって更にスッキリhappy02本当に、海ってありがたいshine自然ってスゴイconfident

岩場で傷だらけになりながらも、十分楽しんだ私達は、海から上がり帰り支度をすることに。

渋滞が心配だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月夏合宿 Part.2

本日の宿泊先は、伊豆・弓ヶ浜。

というわけで、この近くのポイントを次々に見ていく。

しかし、どういうわけか全く波が無いsadどこへ行っても、波待ちのサーファーばかりが浮かんでいる・・・

やばい、全員の心が温泉spaに向かっている。

実は、この日の宿泊先は貸しコテージだったので、お風呂は近くの温泉施設に行って、食事も近くのお店に行こうと決めていた。しかし、ここでちょっと問題が・・・

温泉施設spaや食事処restaurantの営業時間が19時まで、こうして波を探している今の時刻は15時、今からポイントを定めて、用意して入って上がって・・・って、無理じゃないsign02

今日は諦めて、明日、朝から入ればいいじゃんsign03っねbleah

という意見でまとまって、今日はsparestaurantを楽しむことに。

130908_1851 こちらは、伊勢海老天丼。超でっかい、てんぷらがドーンとのかっていました。

130908_1854_2 こちらは、弓ヶ浜定食。サザエ・鯵・イカのお刺身と、伊勢海老の鬼瓦焼き、焼きハマグリがセットになっている、てんこ盛りの定食。

弓ヶ浜の青木さざえ店で食べましたsign03このお味、このボリュームでこの値段は安いsmile

おすすめですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月夏合宿 Part.1

2008年9月13日(土)・14日(日)

ボディーボードの夏合宿で伊豆に行ってきました。ここの日程は三連休。町田に8時集合と決めたので、carで向かうといきなり事故渋滞sign03町田到着が1時間も遅れてしまったshock

9時過ぎに、町田を出発すると伊豆に到着するのは当然13時過ぎになっていて、みんなの空腹は限界モードweep伊豆高原でちょっとステキなカフェで食事を取ることにrestaurant

本日のランチ・・・青唐辛子のペペロンチーノ、これを選んだガッツさんは食べるごとに口数が減ってきたbearing続いて、限定5食・・・スパイシービーフカレー、これを選んだケンちゃんも口数が減ってきたsign02

その理由は辛いbomb辛すぎるimpact 

まあ、青唐辛子だしスパイシーだし辛いのは想像できていたと思うけど、なかなかの辛さだ。でも、美味しいdelicious結局、二人とも全部きれいに食べました。

Qとリサちゃんは、デミグラスソースがかかっていると聞いてオムライスを。私は『昔懐かしい』という言葉に誘われてナポリタンを注文。こちらのメニューは、なんとも優しいお味でしたsmile

さて、お腹も満たされたことだし、海沿いまで走ってrvcardash波を探しましょうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月8日

2008年9月8日(月)

おやっ、何だかおかしいぞ・・・朝、目が覚めると体がだるい・・・gawk

もしや、風邪をひいちゃったsign02

だめだめ。だって今日は、学生時代の先輩からのお誘いがあって、懐かしいメンバーが揃う日なんだからsign03

うーん、気合だ。頑張って会社に行って、約束の時間までにhospital病院に行って、薬を貰ってと。

何とか約束の時間には間に合ったけど、皆はもう、揃ってたrun残るは、私達夫婦だけ・・・

beer始めるのを、待ってもらっちゃってた。スミマセンcoldsweats02

なんていったって、この場所がスゴイ。内幸町にある、鉄板会席のお店で全てが個室。各個室に鉄板があり、そのお客様の為だけに焼き上げるという、なんとも贅沢なお店。

お料理は会席のフルコースなので、鉄板焼きだけでなく、先付けから始まり、お造りや牛のたたき、牛の握りは上品に握った酢飯とネタの牛を鉄板で軽く温め、岩塩で頂くというもの。

その他、鉄板焼きは貝類のソテーと牛フィレステーキ。それから、シーズンに先駆けて松茸の土瓶蒸し。

はぁ、なんて幸せな食事なんでしょうheart02更に、楽しい仲間が揃っているから、言うことなしの時間。良かった!熱が出なくて。って、これだけ食べて飲んでれば、全く心配ないなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月6日

2008年9月6日(土)

この日は、主人が新宿伊勢丹に買い物に行きたいと言うので、付き合うことに。

彼の目的は通勤鞄。今、使っているプラダの鞄がダメになってきちゃたcryingと前々から言っていたのですが、これがなかなか彼のおめがねに叶う物がなくて・・・gawk

結構、いろいろこだわりがあるみたい。まあ、毎日使うものだから、当たり前かsign01

伊勢丹メンズ館を見て、新宿三越ルコットも見て、バーニーズも見て・・・バーニーズでデザインと色は気に入ったけど、サイズが合わないと断念。

この日も結局、買えませんでしたcatface

でも、私には違う目的がsmile

060908_1526 虎屋菓寮の宇治氷。新宿伊勢丹の地下にあるのですが、こちらの氷、お値段がなかなか。1000円くらいだったかな。

私は小豆や餡が苦手なので、シンプルに宇治茶のシロップと和三盆のシロップがかかっているものにしました。

これが、スゴイsign03一口食べたら、直ぐに無くなったhappy02なんとも柔らで、きめ細やかな氷なんでしょうheart04こりゃ、少々お高くても食べちゃうな~

実は以前、慌ててお店に駆け込んだら、丁度ラストオーダーが終わったところで、食べられなかったです。だから、超、嬉しかったな~

やばい、今日の本当の目的は彼の鞄だったbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月5日

2008年9月5日(金)

武道館でaikoのライブhappy02待ってたよ、この日を。今年のツアーの追加公演。

始まってから一度目のMCタイム、ちょっとaikoの様子が慌しい感じ。

どうやら時間を凄く気にしているみたい。実は、この日は武道館二日目。初日に、いっぱいおしゃべりをしすぎて終了時刻が過ぎてしまったらしく、その結果、最後までたどり着く前に館内の電気が点いてしまったんですってshock

と言うわけで、トークはホドホドにとなったらしい・・・despair

もちろん私達は、歌もたくさん聴きたいけど、aikoの話もたくさん聞きたい訳で・・・ちょっと残念な感じ。

えーん、武道館さんsign03あまり厳しいことを言わないでbearing

まあ、次の日は同じ会場で武道の大会があるとのことで、セットも撤去しなくちゃいけなかったみただから、仕方がないかcoldsweats01

何はともあれ、やっぱりaikoは最高ッスlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の2008年9月!

またまた、やってしまいましたcoldsweats01 あっという間に、一ヶ月・・・

と言うわけで、私の2008年9月と題して、思いで日記を綴りますpencil

お時間があったら、お付き合いくださいねwink

一ヶ月遡り、8月30日(土)

この日は、aikoのフリーライブが茅ヶ崎で行われたkaraoke この情報をaikoファンの先輩から教えてもらい行く気満々heart04だったのですが、thunderやらrainやらでお天気が心配な上に主人が熱を出し・・・さすがに、病人を留守番させるわけにもいかず断念。clock時計を見ながら『始まったかな?』『雨は大丈夫?』なんて思いながら、すごした一日。

でも、そのお陰sign02で主人の熱も下がったみたいhappy01

来週は武道館でaikoに会えるhappy02それまで、ガマンだscissors

でも、やっぱり外でnote線香花火notes聞きたかったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2010年3月 »