« 憧れの翠松園に泊まる | トップページ | 箱根・翠松園で迎えた朝 »

翠松園とは元三井家別荘

ようやく楽しみにしていた、お夕食。

翠松園という名前の由来にもなった、元三井家別荘の建物をレストランとバーとして使っているとのこと。なんとも味わい深い佇まいが、ホッとさせてくれる。やっぱり、日本人なんだな~

こちらでは、鉄板焼きのコースと会席料理から選ぶことが出来る。

私達は、会席料理をチョイス。

1_3 箸染・・・鱈酒蒸しとろろかけ

2 組肴・・・小柱の木の芽和え のれのれ酒盗漬け 鰯のへしこ漬け

3 煮物椀・・・梅大根 伊勢海老の葛打ち

4 御造里・・・平目と本マグロ 昆布入りにこごりを添えて

5 焼き筍

6_2 名物・・・鮑大船煮

7 焼物・・・岩魚の若狭焼き 擬製豆腐田楽

8 強肴・・・九絵鍋(如月 特選の一品)

9_2 止肴・・・和牛もも肉の胡麻酢掛け 帆立麹和え 浜防風天婦羅

10 食事・・・蟹飯の味噌湯葉餡掛け

11 水菓子・・・お茶の茶巾絞り豆乳ソース掛け 苺 デコポン

どれもこれも、本当に美味しかったdeliciousこれだけ揃うと、『これは美味しかったけど、これはイマイチだった』なんてものがありそうだけど、全部、美味しかったsign03

その中でも、鮑の柔らかさと水菓子の茶巾絞りには、ビックリhappy02茶巾絞りは、今まで食べたことがない驚きだったなshine

このお料理を出されたら、このお宿が決して高くはないと思えちゃった。

|

« 憧れの翠松園に泊まる | トップページ | 箱根・翠松園で迎えた朝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/34001708

この記事へのトラックバック一覧です: 翠松園とは元三井家別荘:

« 憧れの翠松園に泊まる | トップページ | 箱根・翠松園で迎えた朝 »