« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

イル・キャンティ・ビーチ

新江ノ島水族館を堪能した後はランチrestaurant

出かける前は、「湘南に行ったら、しらすでしょsign03」なんて話していて、近くの江ノ島小屋のしらす丼を食べたいsmileと思っていたんだけど・・・

お店に向けてテクテク歩いていたら、ガーリックのいい香りに誘われちゃったhappy02

1_2イル・キャンティ・ビーチと看板に書いてある。その名前を見て思い出したのは、数日前にテレビで三船美香さんが紹介していたこと。ここのドレッシングがすごく美味しいと言ってたっけ。

これは、誘われるまま食事をすることに。

こちらのお店にはテラス席があって、この日はとてもいい天気sunだったから是非テラスでheart04と思っていたら、ちょうど満席。ちょっと待てばテラス席に座れそうなので、待ってみたよ。

お店の前は、綺麗な眺めの公園になっていてそのままビーチにいける状態。

江ノ島バックに写真を撮ったり、のんびりしていたら30分くらいで呼ばれたhappy01

さあ、食べるぞdelicious

Photo_6

Photo_8

Blt_2

テレビで紹介されていた《カリブサラダ》と《ソフトシェルクラブのピアディーナ巻き》と《B.L.T.ピザ》 写真を撮り忘れちゃったけど、《ギリシャのスパゲッティ》を食べたよsmile

どれもこれも美味しかったけど、ピザは最高sign03

ドレッシングは作った日だけ販売されていて、ナントちょうど販売日happy011本500円、もちろんかって帰ったよ。後日、サラダの上に並べた鯛のお刺身にかけて食べたらGoodgood

これからのシーズンは混みあって大変なんだろうな~

でも、美味しいから、また行こうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新江ノ島水族館

先週、暖かな日に新江ノ島水族館に行ってきたpenguin

オープン当初、かなり騒がれていた記憶があって、一度は行ってみたいと思っていたの。

Photo

今の時期なら混んではいないだろうと思い行ってみると、このシーズンは遠足の子供達でいっぱいcoldsweats01騒々しいな・・・なんて思ってもいたけれど、よく見ると子供達も真剣に水槽を覗いてる。その場で座り込んで、なにやら一生懸命に書いているpencil見たものを忘れないように書き留めているみたい。

海に行く私にとって、クラゲは大敵だけど、こうして水槽にいるクラゲたちを見ていると、なんだか優雅な気持ちにもなってくるから不思議だねconfident

やっぱり、海って素晴らしいな~癒されるheart04

お次は、イルカ達のショーを見にeye

Photo_2 Photo_3

ここでは、丁度お昼前だったから、子供達がお弁当を広げてたriceball

見てたらお腹が空いてきちゃったbearing

ショーは、こじんまりしたプールで行われていたけど、その分、会場に一体感があって大人も子供も一緒になって楽しめたよgoodこういうときは、ガンガン参加して楽しまないと損しちゃうよねwink

もう、お腹が空いて限界shock お昼は何を食べようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

aiko 最高!

aiko 最高!
24日(土)に、横浜アリーナでスタートした、aikoのツアーに行ってきた!
ツアー初日ってことで、aikoも凄く緊張してたみたい。
なんだか、こちらまで緊張しちゃった(^_^;)
だって、センターの席で真ん中に花道があり、aikoが凄い近くまできたんだもん>^_^<

3時間近くのライブだったけど、本当にアッという間だった。

恒例になったガチャガチャでは、リストバンドが当たった(^-^)v 大切にしようと!

aiko、いつも笑いとパワーをありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンレイ・ロゼッタ

出来たsign03

先日、二年ぶりにリボンレイのお教室に行ってきたheart04

本当に久しぶりすぎて、和美先生は私に気づかず・・・

『えっ、ハイビスカスさんsign02雰囲気が変わって気づかなかったsign03』ってcoldsweats01

話し始めて、ようやく『あー、ハイビスカスさんだねhappy01』と思い出してもらえた。

レッスンを受けながら、ハワイの話と原宿に出来たEggs'n Thingsの話やらで、楽しい時間を過ごせたわshine

でもって、今回教えていただいたのはこれ

Photo_2 2

ロゼッタ・レイheart01色合いも凄く可愛くて、お気に入り。

鈎針だけで編んでいくレイ。ロゼッタとはバラのこと。

小さなバラが沢山付いている様子が再現されていて、いい感じscissors

さて、これから別の作品も作る予定。

出来上がったら、また報告しちゃいますよgood

私がお世話になっている和美先生のお教室は、こちらribbon http://www.minoaka.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳選いい宿

旅番組って沢山あるよね。見ているとなんだか旅行した気分になったりするhappy01

旅行が好きだから、ガイドブックとかもよく見るけど、やっぱり悩むのがお宿。

特に、友人を誘っての旅行ともなれば、お宿選択に熱が入る。失敗は許されないからbearing

若い頃は、皆でワイワイ飲んで食べて遅くまで話して楽しめれば、泊まる所はどこでも良かったsign03

でも、大人になるとそうはいかない。せっかく時間を作り、日常から開放されのんびり楽しく過ごす為には、食べるrestaurant飲むbeer寝るsleepyという時間を過ごす場所は重要だもん。

雑誌などでお宿の特集があれば、目を通すけどなにせ、紙の上でのこと。

どんな感じなのか、今一歩というところも少なくない。

そこで、お勧めなのがテレビ東京で不定期に放送中の『厳選いい宿』tv

「不定期じゃ勧められてもわかんないじゃない」そうだよね。でも大丈夫good見逃した回で紹介したお宿は番組HPで紹介していて、更にそこから予約も出来ちゃうのshine

このHPでは、お宿をナント動画で紹介中。これがなかなか簡潔でわかりやすいsign03

高級旅館から、リーズナブルな旅館まで幅広く選ばれているお宿たち。

ちょっと覗いてみたら?

宿泊券が当たるプレゼントコーナーにも、応募できるよheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田山 新勝寺

今年は桜が長く楽しめて、なんだか嬉しいcherryblossom

つまり、気温がなかなか上がってないということなんだけどcoldsweats01

先日、実家に納車された車を慣らすため、昨日ちょっぴりドライブへcardash

1~2時間くらいで行かれる所へと考え、成田山新勝寺へ。

まだ、桜も楽しめそうだし、主人が前厄なのにまだ厄払いをしていなかったので、丁度いいgoodってことで、走ってきたよ。

初めて成田山に行ったけど、ここは本当に広いsign03境内も広いけど、表参道も立派で、沢山のお店が並んでた。

ここで必ず目にするのが、《米屋の羊羹》と《鉄砲漬け》と《鰻》。どこからともなく、蒲焼のたれの香ばしい香りが・・・

でも、昼食とも夕食とも中途半端な時間だったので、ここではガマンbearing

夕食は、焼肉を食べに行ってきちゃったsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッドタウンで、お花見!

先週末に六本木のミッドタウンに行ってきたよ。

目的は、《お花見cherryblossom》と《ジャンボショートケーキcake》と《くつくつしたshoe》。

Photo Photo_2 ミッドタウンは3周年birthdayまだ桜は、若い感じがしてちょっと弱々しいけど、それがまた儚い雰囲気。

来週末には、散ってしまうだろうと思って行ってきたけど、寒かったなshock

最初に書いた《ジャンボショートケーキ》って何よ?と思っているでしょ。ケーキはケーキでも食べられないんだよ。

Cake1 大きなショートケーキに大きなフォークsign03見たら誰もが『オーッ』と言ってしまうよhappy01

Cake3 サンドされている苺に噛み付いてみようとしたけど、やっぱり大きすぎるcoldsweats01

Cake2_2 東京ミッドタウン3周年SmileCake,HappyCake. ←上空からの姿

続いて《くつくつした》 これはmetro min.で目にして、どうしても欲しくて買いに行ったのheart04

靴下にスニーカーの柄が入っていて、靴を脱いでも履いてるみたいに見えちゃうhappy01

なかなかどうして、可愛いし縫製もしっかりしているし、肌触りもGoodgood

ちょっとしたプレゼントpresentにも、いいかもwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼いもっ娘

焼き芋屋さんが近くを通ると、なんとも香ばしくいい香りlovely

これに誘惑されている人も多いはず。

でも意外と流しの焼き芋屋さんて、大きくて立派なサイズのものばかり。なおかつ、量り売りだからちょっと高かったりして・・・こんなに食べきれないよweepと思うことも、しばしば。

そこでtv番組で見つけたこれを紹介sign03

Imo1 鹿児島種子島の焼いもっ娘

もともと甘い安納芋を溶岩プレートでじっくり焼き上げ、冷凍した商品。

お手軽サイズで、食べたい分だけレンジでチン。ホカホカにしてももちろん美味しいし、軽く解凍してヒンヤリで食べても美味しいのsmile

Imo2 わかるかな?とっても柔らかいの。スイートポテトみたいheart04

tvでも、皮ごと食べてsign03と紹介していたけど、私もそれに賛成。

おやつにもお勧めだし、私はお弁当に隙間が空いたとき、詰めてる。柔らかいから、いい収まり具合bleah

これは、お勧めgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナノブロック

ナノブロックって知ってる?

5mmくらいのサイズのブロックflair

始めて見たとき、あまりの小ささにビックリhappy02

小さいから一度はめ込むと、外すのが大変なんだsign03だから慎重に作る。

そして出来たものが、こちらshine

Photo_5 一番最初の作品《カクレクマノミ》

Photo_7 二つ目、少し大きくって《この木なんの木・・・》モンキーポッド

Photo_8 主人の作品《東京タワー》同じ色ばかりで、大変だったみたい

Photo_9 バレンタインに貰った《I Love You》可愛いheart04

ちゃんと作り方もセットになっているから、ちょっと何かに集中したいとき、おススメwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根・翠松園で迎えた朝

本当にぐっすり眠れたconfident

実は予約するときに間違えて、キングサイズのベッドが一つの部屋になってしまってcoldsweats01

そうは言っても、おおきなベッドだから女性二人が寝ても全く問題なしgoodそれどころか、驚くほど振動が伝わらない。だから、寝返りをしても相手に気遣いする必要が無かった。

だからかな、熟睡だったheart04

さて、お部屋のお風呂でサッパリして、朝食をいただきにレストランへ。

Asa_2 こちらが、元三井家別荘の翠松園。古い建物なのに柱や廊下が磨き上げあれ、とても素敵shine

Asa1_2 二人とも和食をチョイス。向いの彼女は土鍋で炊き上げた白米を。私は五穀米のお粥を。干物は、鱒と鯵。付け合せの明太子が美味しくて、母へのお土産に買ってきた。この明太子、こちらで漬けているそうで、御出汁の香りがして辛味もほんんりで、とても上品。

Asa2_2 海苔の佃煮や御新香などは、別に並べられこちらも上品。

掘りごたつのお部屋で、のんびりしながら食べて、食後はマリアージュの紅茶を用意してもらって、「こんなにのんびりしたのは、久々だ~」って一緒に行った友人は、何度も何度も言ってたなhappy01

本当に特別な時間を過ごしたな~と思えたお宿。今回は一緒に来られなかったもう一人の友人と、また三人で来ようねscissorsと心に決めた、旅行でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »