« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

並んでも買いたい!チョコリング☆

甘くて美味しいパンが食べたかったら、ハートブレッド アンティークのチョコリングsmile

直径約20cmほどの大きさで、なんと500円shine

フランスパンの生地に、たっぷりのチョコチップと歯ざわり最高のくるみ入りsign03

一度に焼きあがる量に制限がある為、並んでいることが多いけど、10分に一度焼きあがるみたいだから、そんなには・・・って感じ。

焼きたてのチョコリングは、本当にいい香りheart04

アンティークはパン屋さんbreadだから、もちろんその他のパンも売っている。

気になっているのは、明太フランス。これに使われている明太子が、ふくやの明太子というからスゴイhappy02 今度、買ってみようと思っていても、お店に行くとついチョコリングを買ってしまう私なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暑かった!だからGokuri !

今日も暑かった!だからGokuri<br />
 !
昨日も今日も暑かったな〜
こんな日に飲みたいのは、サントリーGokuri 真夏のパイン。

これを見掛けた時、パイナップル好きの私は思わず買ってしまう。
果汁20%でも、繊維質が感じられ大満足!逆にゴクゴク飲めるのがイイ!

これ、オススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結腸憩室炎

また、腸が炎症を起こした・・・shock

 

去年9月に、急にお腹が痛くなったことがあった。ちょうど、盲腸の痛みに似た感じ。

この時は、たんなる腹痛と思って一日寝ていれば治るかな?なんて思っていたら、夜になって熱が上がり、寝てもいられない状態。

慌てて病院hospitalに行き、検査を受けたら、即入院。

それから飲まず食わずの治療が始まった。

10日間、食べ物はおろか水も禁止だった。計14日間の入院。

それから、普通の食生活に戻すまで、かなり日数がかかった。

『原因は、わからない。でも、また炎症を起こす可能性はあるから、注意するように。』

退院するときに、先生に言われた。

 

注意してsign03と言われても、何もどうすればいいのやら・・・coldsweats02

食べ過ぎたり、腸に負担をかけないようにすればいいのかな?なんて思い、過ごしてきた。

 

先週の月曜のこと。どうも、お腹の右側に違和感を感じる。押すと、痛い。でも、会社にいかなくちゃweepでも、もしまた同じ病気だったらどうしよう・・・

そんなことを思い会社へ行ったいいが、痛みは増す一方。

これは、はやめに病院へ行かないとまた入院だimpact

早退して病院へ行くと、早速検査。

結果、この程度なら入院の必要はなし。抗生物質で治療をすることにscissors

 

あー、良かった。入院にならなくて。飲み食い禁止の時間も嫌だけど、家族に迷惑をかけるのが、もっと嫌bearing

更に前回の入院の時、ハワイ旅行airplaneの予定直前の出来事で、もちろん、ハワイはキャンセル。色々、プランを練っていたのに残念な状況になってしまった。

 

実は来月、ハワイへリベンジする予定になっている。

今年は、絶対にハワイに行くぞgood 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シュハスコ!

えー、シュラスコの間違いじゃないsign02

と思ったあなた、まずはRestaurante Carioca by R・Ramos こちらを覗いてみてeye

ね、間違ってないでしょ?

まあ、ポルトガル語では『シュハスコ』というらしい。ただ、やっぱり馴染みの発音は、『シュラスコ』だねcoldsweats01

 

GWのある日、こちらのお店で友人達と食事をしたの。もちろん、シュハスコを食べ放題でsign03

串焼きになったお肉だけではなく、サラダやポテトやパスタやパンなんかも全て食べ放題sign03

これが、どれもとっても美味しいsmile 特にお肉は色々な種類があって、どれも柔らかくてジューシー。一通り食べたら、お好みの種類を更にお願いしちゃってOKgood

お肉restaurantばかりで飽きないの?とご心配な、あなた。大丈夫。一緒に出してくれる、オニオンベースのソースが酸味があって、サッパリさせてくれるのdeliciousだから、結構、食べたれちゃうよ。

 

それに、こちらのお店は元サッカー日本代表ラモス・瑠偉さんプロデュース。時間によっては、ラモスさんやサッカー選手にもあえるかもsign02ですよ。

 

お店チョイスと予約をしてくれたRちゃん、ありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amaort レインブーツ

GW あっという間に過ぎていきましたね~

GW突入前に喉を痛め、ちょっぴり微熱なんかもありつつも、5月1日は、なんとかサッカー観戦に行き、喉が痛いのに大声で勝利を喜んでしまい、2日は大人しく寝ている破目に・・・

3日は友人達と食事の約束があり、ここにはなんとか復活し楽しく騒いじゃったhappy01

そうなると、これまた4日は喉の痛みと咳に苦しみながら、大人しく寝ている破目・・・

その甲斐あってか、5日はすっかり体調も戻り、6日は無事に出勤することが出来たscissors

今年のGWは、暑いぐらいの陽気が続き、本当なら外で元気に太陽を浴びたかったなweep

   

そうそう、こんな陽気で忘れがちの《梅雨》rain

最近では台風typhoonなんかも結構心配。

そこでそろそろ揃えたいのが、レイングッズ。sprinkle

去年は通勤用に、レインシューズのパンプスを買ったのだけれど、これがかなり履きやすく、雨でもないのに履いてしまうほど。でも、やっぱり、パンプスには限界があり、今年はレインブーツを買いたいなと思っていたの。

そしたら出逢ってしまったheart04

Amart(アマート) のレインブーツ

日本のブランドながらも、北欧を意識してつくられているそうで、海外進出もしているブランドだそう。

これが、かっこよくて履きやすいshine

フラッグショップなどは持たずに、百貨店やセレクトショップなどに卸しているそう。

ただ7月4日(日)までは、Limited Store として、表参道ヒルズにショップを出している。

私も、ここで買ったんだけどねhappy01 ちなみに私が一目惚れしたのは、こちらcamera

パッカブルブーツという、折りたためる素材のレインブーツにも興味津々sign03

あなたも、梅雨入り前にレイングッズ、探してみてはwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーゴーアントラーズ!

今日は、アントラーズvsガンバの試合を見に、鹿島スタジアムに来たよ!
私が、鹿島へ足を運ぶと、アントラーズは勝っている。
もちろん、今日も2‐1でアントラーズの勝利!

自分で勝手に☆勝利の女神☆と思っています(^_^;)

野沢選手のフリーキック、かっこよかった(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »