« シュハスコ! | トップページ | 今日も暑かった!だからGokuri ! »

結腸憩室炎

また、腸が炎症を起こした・・・shock

 

去年9月に、急にお腹が痛くなったことがあった。ちょうど、盲腸の痛みに似た感じ。

この時は、たんなる腹痛と思って一日寝ていれば治るかな?なんて思っていたら、夜になって熱が上がり、寝てもいられない状態。

慌てて病院hospitalに行き、検査を受けたら、即入院。

それから飲まず食わずの治療が始まった。

10日間、食べ物はおろか水も禁止だった。計14日間の入院。

それから、普通の食生活に戻すまで、かなり日数がかかった。

『原因は、わからない。でも、また炎症を起こす可能性はあるから、注意するように。』

退院するときに、先生に言われた。

 

注意してsign03と言われても、何もどうすればいいのやら・・・coldsweats02

食べ過ぎたり、腸に負担をかけないようにすればいいのかな?なんて思い、過ごしてきた。

 

先週の月曜のこと。どうも、お腹の右側に違和感を感じる。押すと、痛い。でも、会社にいかなくちゃweepでも、もしまた同じ病気だったらどうしよう・・・

そんなことを思い会社へ行ったいいが、痛みは増す一方。

これは、はやめに病院へ行かないとまた入院だimpact

早退して病院へ行くと、早速検査。

結果、この程度なら入院の必要はなし。抗生物質で治療をすることにscissors

 

あー、良かった。入院にならなくて。飲み食い禁止の時間も嫌だけど、家族に迷惑をかけるのが、もっと嫌bearing

更に前回の入院の時、ハワイ旅行airplaneの予定直前の出来事で、もちろん、ハワイはキャンセル。色々、プランを練っていたのに残念な状況になってしまった。

 

実は来月、ハワイへリベンジする予定になっている。

今年は、絶対にハワイに行くぞgood 

|

« シュハスコ! | トップページ | 今日も暑かった!だからGokuri ! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか??!!
薬はきいてますか??!!
うちの妹もちょっと調子おかしい??
って病院いったらバセドー病で!!!
びっくりでした!!!
2ヶ月たちましたが、薬があったみたいで
よくなってきた?ので
7月ハワイかグアムにいくみたいですf^^
ほんと、健康ってありがたいですよね。。。

来月リベンジハワイ!!
楽しんできてください~~~!!

投稿: shinchan | 2010年5月19日 (水) 23時18分

あらら、身体大事にしてくださいな。

ハワイ行けたらいいですな。

実はわても来月ハワイに行こうかな

なんておもてます。

投稿: ぶ~ちゃん | 2010年5月20日 (木) 09時17分

shinchanさん、こんにちは。
ご心配をおかけしておりますcoldsweats01
私のほうは、前回より痛みが増す前に病院へ行ったので、軽くすんだみたいです。
ただ、沢山食べると心配なので、一度に食べる量を減らしていたら、胃が小さくなったみたい・・・
だから、すぐにお腹がすいちゃいますsmile

妹さんも心配ですね。バセドー病、私の周りにも何人か患っている方がいますが、薬を服用しながら上手に付き合っているようです。
どんな場合も、無理は禁物ってことですねwink


ぶ~ちゃん、こんにちは。
えっsign03来月、ハワイに行くですか?
波乗りwave目的かな?

投稿: ハイビスカス | 2010年5月20日 (木) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/34771832

この記事へのトラックバック一覧です: 結腸憩室炎:

« シュハスコ! | トップページ | 今日も暑かった!だからGokuri ! »