« HAWAII BIG ISLAND ① | トップページ | HAWAII BIG ISLAND ② Part2 »

HAWAII BIG ISLAND ②

ハワイ島2日目。

この日は昼から、マサシのネイチャースクール主催のキラウエア火山と星空のツアーに参加。

ハワイ島に来たのだから、どうしても火山と溶岩を見たいと思っていたの。

今回一緒に行った母は、噴火直後のハワイ島に来たことがあり、そのときに真っ赤な溶岩で靴が溶けたshockと話してくれたので、それを体験したいと思っていたのだけれど・・・。

事故があって、溶けている溶岩の近くには行くことができなくなったという説明をうけて、ガックリweep

でも、このツアーがめちゃくちゃ楽しい一日なったのは、この日に参加されたメンバーのおかげsign03中でも、Kちゃん親子。色々お話をして、楽しかったheart04

という訳で、ツアーのご案内。

 

コハラリゾートからホノカアにある、TEX DRIVE INへ。

ここは、ポルトガルから伝わった揚げドーナツ、マラサダで有名なお店。

H2tex H2

ホカホカのマラサダは、美味しかったdelicious オアフ島のLenard'sは、フワフワとエアリーな感じ。それに比べ、柔らかいけど食べ応えがあるな~

このTEX DRIVE INは、映画ホノカアボーイで有名になった、ホノカアという町にあるんだけど、この町については後ほど紹介good

ホノカアボーイと言えば、長谷川潤ちゃんが確か、このお店で撮影したCMで流れていたっけかな?

 

一行は小腹も落ち着いたところで一路、ハワイ州第2の都市ヒロへ向かいましたよrvcardash

道はずっと一本道。途中、滝が見えたりもするけれど、この時期は雨が少なく水量も少ないので寂しい感じ。有名なアカカフォールズという美しい滝があるみたいだけど、今回は時間がないので素通り。Hiltonの人にも見たほうが良いよと教えてもらったけれど・・・

少しずつ道が下り始めたら見えてきたeye 港らしき町がsign03

ヒロは日系人の方が多く暮らす場所。それは、お墓を見ても良くわかる。日本で良く見る墓石も沢山立てられているから。

そういえば、街中を歩いている方々も、日本人とよく似ている・・・

ヒロでは最近とても有名なお店がある。それはBig Island Candies。キャンディーズというけれど有名なのはクッキー。お店に入るとすぐに試食用のcafeコーヒーとクッキーとチョコレートを手渡される。確かに美味しいsmile

すぐに日本語を話す店員さんが商品説明をしてくれる。

買い物時間は20分。

あれもこれもと手にするも、クッキーって結構重いんだよね・・・これからのことを考えると、これとこれにするweep といくつか諦めて帰ってきた。

帰国後の話だけど、主人の感想はBig Island CandiesよりHonolulu Cookieの方が美味しいheart04 と言われてしまった。確かに、Honolulu Cookieの方がきめが細かい感じがするかな?

でもやっぱり、また食べたいな~

 

キャー、食べることばかりのツアー。 もちろん、そればかりのツアーではないのよcoldsweats01

でも、ちょっとながくなったのでこの続きは、次回とします。

|

« HAWAII BIG ISLAND ① | トップページ | HAWAII BIG ISLAND ② Part2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/35636286

この記事へのトラックバック一覧です: HAWAII BIG ISLAND ②:

« HAWAII BIG ISLAND ① | トップページ | HAWAII BIG ISLAND ② Part2 »