« Pikake White Lehua | トップページ | HAWAII BIG ISLAND Ⅲ Part2 »

HAWAII BIG ISLAND Ⅲ

ずっと、お休みしていたハワイ日記pencil

ようやく復活good また暫くお付き合いくださいなheart04

 

ハワイ島3日目。

この日は海外初のドライブ。レンタカーを一日借りて、ヒロまで走ることにcardash

運転は好きheart04だから運転は良くするけれど、海外ではなにせ英語が喋れないもので、万が一のことを考えて、ついつい敬遠してしまっていた。

 

でも、ハワイは道も難しくないし、人も優しい。譲り合いの気持ちが溢れているので、慌てなくても大丈夫。と人から聞き、何事にも挑戦good 

 

ってなことで、レンタカーを日本から予約。車の大きさを選ぶ段階で、色々な方のブログを拝見したところ、大きな荷物を積まないのならコンパクトで十分。というご意見がたくさんあったので、コンパクトを選んだけど、私敵には失敗だったな~

 

ハワイ島は風が吹き抜ける場所が多く、軽い車はハンドルが持っていかれる感じ。大きな車が多い中のコンパクトは、ちょっと怖かったなcoldsweats01 小回りが利く点と燃費が良い点は完璧だけどね。

 

最も気をつけたのは、右側通行。自分の左にセンターライン。左折をするときには、めちゃくちゃ気にかけてたな~flair

 

あと、制限速度が頻繁に変わる。最高は時速55mile⇒約88km。でも、街中では時速15mile⇒約24kmくらいになったりするので、標識には要注意annoy

 

 

でもって私が向かった先は、どうしても行ってみたかったHonokaa。

2日目のツアーで立ち寄ったTEX DRIVE INがある場所。

映画ホノカアボーイを観て、あのゆったり感を味わいたいと思っていたの。

H3theatre_2 H3honokaa_2 

ホノカアとはハワイ語で、『くずれる滝』という意味なんだって。確かにこのメインから海側は急勾配になってたな~

 

とても古い懐かしい感じの建物が建ち並び、とてもゆっくり時間が流れて、あまり日本人にも出逢わない。でも、お店の人は日系人も多く、片言の日本語で話しかけてくれた。

 

ここで、出発前に見たNTVのアナザースカイで渡部篤郎さんが紹介していた、カフェ・イル・モンド。石釜で焼かれるピザは絶品smile本当に美味しかったな~

 

H3ilmondo H3

平日のランチ、なかなかの盛況ぶりで私達の入店後は、あっという間に満席になっちゃったsign03食べられて、良かったscissors

 

食後は街中をブラブラして、ちょっとショッピング。

 

でも、でも、でも、ここが最終目的地ではないcoldsweats01 早く、次へ向かわねばcardash

|

« Pikake White Lehua | トップページ | HAWAII BIG ISLAND Ⅲ Part2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/35671417

この記事へのトラックバック一覧です: HAWAII BIG ISLAND Ⅲ:

« Pikake White Lehua | トップページ | HAWAII BIG ISLAND Ⅲ Part2 »