« HAWAII BIG ISLAND Ⅲ | トップページ | HAWAII BIG ISLAND Ⅳ »

HAWAII BIG ISLAND Ⅲ Part2

Honokaで、少しのんびりしすぎた私達は、ちょっと心配しながらHilorvcardash

さすがにハワイ州で二番目におおきな都市。

車の量が急に増えた感じ。前日のツアー中にバスの窓越しからチェックしておいたparking駐車場をめがけて車を進める。

 

無料のparking駐車場は、なかなか空きが無いweep でも、数分ねばってみたら空いたscissors

ラッキーと思っていたのもつかの間。エンジンを切りキーを抜いてみたら、タコメーターの部分にキーマークkeyが赤く点滅し、それを無視してドアを開けるとdangerカンカンカンbellって警報音。

 

もう一度、エンジンをかけると普通にかかる。

なんなの~crying ってことで、慌ててレンタカー会社へ電話mobilephone その回答は・・・

『そのまま乗っていても問題ないし、あなたは保険に入っているから気にしないでsign01』ってcoldsweats01

気にするなと言われても、音は鳴るし本当に大丈夫なの?無事にHiltonまで帰れる?

めちゃくちゃ心配だったけど、警報音が聞こえるのは車内だけだし、ここは思い切ってキーを抜きロックして、散策しなくちゃshoe 

 

ってことで、まず一つ目の目的のお店、セレクトショップHanahouへ。

ここは、ひょっとしたらラウハラのバッグでオシャレなものがあるのでは?なんて思い、覗いてみたかったの。残念ながら、バッグは無かったけどシルクのワンピースで素敵な物がたくさんshine 候補をいくつか絞って、もう一つのお店run

 

それは、フラなどをしている方やハワイ好きの中で有名になっているSig Zane Design

素晴らしいデザインのアロハシャツやドレスを作っているお店heart04

ネットで見て、どうしても覗いてみたかったの。だって、ここにしかショップがないの。

ウキウキでお店に入ると、物凄くキレイshineどれもこれも、キャーなんて思っていたら急にお腹が痛くなってお手洗いをお借りすることにcoldsweats02 でも、快く案内してくれて、助かったhappy01 

 

ショップの方。本当にありがとうございましたsign03

落ち着いたところで、よく見てみると、シャツもワンピースもカワイイhappy02

どうしようかと悩み、試着して、決めたのがこれ。

H3 とにかく、ブルーのグラデーションがキレイ。約$90だったの。

今思うと、やっぱりシャツも買ってくれば良かったな~

お店を出て、慌てて車の戻りキーを差込み回すと・・・

無事にエンジンがかかり一安心confident

日が暮れる前に、戻らなきゃ。

制限速度ギリギリで車を走らせる。

途中となりで、『ねぇねぇ、マラサダ食べない?smile』と母の声。

ついつい今日も、TEXに寄り、食べちゃったbleah

 

そういえば、ハワイ島では車のライトを点けるタイミングがみんな早かった。日本みたいにスモールランプではなく、ヘッドライトを点けてる。突然、雨が降ったりするからかな?

H3_2

初めての海外ドライブcarドキドキしたけど、楽しかった。スーパーで食材を買って、部屋まで車で運び、そのまま車を返却。翌朝に返せばよかったのだけれど、一刻も早く返したかった・・・だって、相変わらず警報音が鳴ってるからbomb

 

次回は、どこへ行こうかな~

 

 

|

« HAWAII BIG ISLAND Ⅲ | トップページ | HAWAII BIG ISLAND Ⅳ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/35922868

この記事へのトラックバック一覧です: HAWAII BIG ISLAND Ⅲ Part2:

« HAWAII BIG ISLAND Ⅲ | トップページ | HAWAII BIG ISLAND Ⅳ »