« ハワイ旅行日記 | トップページ | HAWAII BIG ISLAND Ⅲ »

Pikake White Lehua

Pikakerei
先週末、友人のWedding Partyがあったの。
その彼女にプレゼントしたくて、リボンレイを作っていたの。

作り出しが遅くなってしまって製作期間は5日間!間に合うか心配だったけど、大丈夫だった!

ピカケ(ホワイトジャスミン)の蕾は真珠に似ているから、ハワイでは花嫁さんにプレゼントするレイに、よく使われるんだって。

それとレフアには、ハワイ島で言い伝えられている伝説があるの。この伝説については『ハワイ旅行記』で紹介!気になる方は、そちらをチェック!
その伝説から、たった一人を一途に思い続ける、そんな意味を持つお花。

だから、このデザインを見たときに、新婦にピッタリ!と思ったの。

彼女も喜んでくれて、PartyのWelcome Boardに飾ってくれたの。嬉しかった!

Pikake_2


という訳で、落ち着いてきたので『ハワイ旅行記』も近々再開するよ!
また見にきてね
o(^∇^o)(o^∇^)o

|

« ハワイ旅行日記 | トップページ | HAWAII BIG ISLAND Ⅲ »

リボン・レイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/35848287

この記事へのトラックバック一覧です: Pikake White Lehua:

« ハワイ旅行日記 | トップページ | HAWAII BIG ISLAND Ⅲ »