« HAWAII BIG ISLAND Ⅲ Part2 | トップページ | HAWAII BIG ISLAND Ⅴ »

HAWAII BIG ISLAND Ⅳ

ハワイ島4日目。ようやく、ハワイ島のリズムにも慣れてきたhappy01

といっても、ハワイ島で過ごす最後の日になっちゃった・・・。

この日は、日中にプールでsun日光浴。

但し、私達が泊まっていたコハラスイートには小さなプールしかないので、新しく出来たキングスランドのプールへ。

H42 H43

確かに、広くて大きくて色々な設備があって楽しそうだったけど、なにせ水温が低いdown

寒くて、泳いでいられなかったweep でも、太陽は力強く降り注ぐものだから、少し寝ていると熱くなって慌ててプールで冷やす・・・

そんな風にすごしていたら、あっという間に時が過ぎ、部屋へ戻っておめかししなきゃheart04 と慌ててシャトルバスに飛び乗ったbus

 

そう。だってハワイ島最後の日だもん。毎日、お部屋で自炊したけど、今日は海の側のレストランでディナーを楽しもうshine

 

ちょっとおめかしして行ったのは、ワイコロアヴィレッジにあるKamuera Provision Companyrestaurant

H4_2  

すぐそこが海waveというテラス席を用意してもらえたのhappy02 テラスの中でも一番海側は、その席が良いheart01とリクエストするのはタダだけど、確約はもらえない。確約を得る為には、たしか一人$25程度のチャージ料金を払うらしいcatface それってメインが食べられる料金じゃんsign03

結局、リクエストで座れたからラッキーだったんだけどねwink

こちらは、日本語のメニューもあるので安心。

クラムチャウダーとトマトサラダをシェアして、メインをそれぞれ一つづつ。

デザートは食後に考えることにして・・・

H4_3  

ハワイ島産のトマト。なんとオレンジと赤の二色のトマト。

甘みもあって、美味しい。

これで、半人前coldsweats01

 

H4_4 

クラムチャウダーは、物凄く具沢山sign03

食べ応え十分。ちょっと、ローズマリーが利いてたけど、

こちらも美味しかった。

 

この二品は出てくるのが早かったのだけれど、ここからメインが出てくるまでに、かなり時間がかかって・・・

ちょうど、日没まで時間がかかりそうだったから良かったけど、徐々にお腹は満腹感を感じ始めて・・・

周りに運ばれてくるお皿は案の定、どれもこれもビッグサイズsign03

これは、やばいかな?なんて思い始めた頃、運ばれてきたのがこれ。

H4_5

母が選んだ、ステーキ&ロブスター。

って、ステーキ写ってないじゃんsign02 そうなんです。美味しそうだったから、慌てて食べちゃいましたcoldsweats02

お肉も柔らかかったし、ロブスターはてんぷら風になっていて、驚きの大きさ。

    

H4_6 私が選んだ、シーフードグリルの盛り合わせ。

って、これも食べかけじゃんsign02そうなんです。

牡蠣や帆立にエビ、私の好きな物ばかりが並んでいて、パクパクいっちゃってcoldsweats01

 

 

結果、心配していた量は問題なし。だって二人ともキレイに食べちゃったしねsmile

さすがにデザートは無理だったけどねcake

キレイな夕焼けも見れたし、食事も美味しかったし、大満足good

H4hawaii2_2

ただ、ドレスコードはあるみたいだけど、そんなに気張らなくても大丈夫。

あと、旅行会社で予約手配をしているみたいだけど、コースも決まっているみたいだし、せっかくだから、メニューを見て自分でチョイスするのがオススメscissors

さて、部屋へ戻って荷造りをしなきゃ。静かな夜night も今夜までだ。

 

|

« HAWAII BIG ISLAND Ⅲ Part2 | トップページ | HAWAII BIG ISLAND Ⅴ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149238/36025761

この記事へのトラックバック一覧です: HAWAII BIG ISLAND Ⅳ:

« HAWAII BIG ISLAND Ⅲ Part2 | トップページ | HAWAII BIG ISLAND Ⅴ »