« 2010年7月 | トップページ | 2011年10月 »

HAWAII BIG ISLAND Ⅸ

オアフ島、5日目。

明日はいよいよ帰る日。

今年のハワイ旅行は、いろいろあって楽しかったなhappy01

そんな思いに浸りながら、お土産を買いに行くことに。

ワイキキをぶらりとしながら、お昼には大好きなチーズバーガーインパラダイス でアボカドバーガーをsmile

H9 写真は、母がチョイスしたベーコンバーガー。

食べ応えがあって、ジューシーでgood

フライ系も食べたかったけど、ここの多いんだよねcoldsweats01

今日は夕食が早めなので、これで終了。

 

この旅行最後のディナーは、Hiltonにあるバリ・ステーキ&シーフードというレストランrestaurant

食後に荷造りをしなくてはいけなので、午後5時半に予約。

ラッキーなことにサンセット・ディナー があって、お得に食べられちゃいました。

H9_2  

カフクコーンのスープ。ほとんどカレースープ。 

コーンの甘さも感じるけど・・・coldsweats01

 

 

H9_3  

サラダ。これは別注文。野菜は新鮮で美味しかったけど、とにかくスッパイsign03 

ドレッシングは、驚きの酸っぱさだったの・・・。

 

 

H9_4  

フィレステーキ。これは、柔らかくなかなかgood

さすが、店名にステーキと入れているだけのことはあるかな。

 

 

H9_5  

デザートは、チョコレートケーキ。

これは、なかなかの甘さ。

これぞsign01アメリカンスイーツって感じ。 

 

 

H9_6最後にお店からのプレゼン

トということで、ダイヤモンドヘッドが運ばれてきたhappy01

これ、全てがチョコレート。

ダイヤモンドヘッドも、その上にのっているのもトリフチョコ。

トリフチョコを一つ食べたところで、持ち帰る?と聞かれたのでお願いしたら、丸々箱に詰めてくれて、一つ食べたトリフも更に加えてくれていたのshine

このチョコレート、美味しかったな~

 

次の日、もう二日間滞在する母を残し、帰国airplane

一緒に楽しんでくれた母に、ありがとうsign03

長い間、留守にしても小言無しで送り出してくれたダーリンに、ありがとうheart04

そして、長いお休みをOKしてくださった同僚の皆さん、ありがとうございましたhappy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAWAII BIG ISLAND Ⅷ

オアフ島 4日目。

いよいよ、この日がやってきたhappy02

イルカさんと一緒に泳ぐ日sign03

実は、私が愛読している bookAloha Express というハワイの情報誌(ソニー・マガジンズより年5回発売)があるんだけど、昨年、こちらが100号記念で色々なプレゼントしていたの。

そこで応募したところ、なんとシーライフパーク でウォルフィン・スイムというプログラムが当たったのhappy02 早速、予約をしたところ残念なことに、その時期ウォルフィンは休養中とのことで代わりに、ドルフィン・ロイヤル・スイムというプログラムに参加させてもらったのscissors

H8_3 イルカくんは、とってもおりこう。一生懸命、私達を楽しませてくれたheart04

キスもしてくれたよlovely

2頭のイルカ君たちの背びれにつかまって引っ張ってもらったり、足の裏から押してもらってウィリーしたり、すごく楽しかったshine

 

 

その後、広いパーク内を散策。イルカやアシカのショーを見たりすることが出来るし、パークのすぐそばは、きれいな海が広がっているから、眺めもバツグンだったよgood

H8 H82

但し、プログラムに参加する場合、水着以外の持ち物は全てロッカーに入れておかなきゃいけないの。それも、かなり小さめ。

それを聞いていたので、お金をあまり持っていかなかったから大変bomb

プログラム中に撮影してもらった、camera写真とmovieDVDが結構高額sign03

二人分で、約$130ぐらいだったかな?

私達は残念なことに、少し足りなかったのweep

そしたら、持ち合わせピッタリにおまけしてくれたんだけど、残り$2しかなくって、ホットドッグもコーラさえも買えなかった・・・shock

シーライフ・パークへお越しの皆さん、お土産なども充実しているので、所持金は少し余裕を持っていったほうが良いですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAWAII BIG ISLAND Ⅶ

オアフ島3日目。

この日は、夕方からドレスアップして、憧れのレストランでお食事heart04

それまで、プールでのんびりすることに。

ラグーンタワーにあるプールへ向かうと、そこはチビッコ天国wobbly

キレイに改装され見た目も楽しくなったのはいいけれど、楽しさが増えた分だけチビッコの人数も倍増・・・

以前は、こじんまりとした普通なプールだったから、大人の空間で静かに過ごせたけど、今はとても静かには寝ていられないgawk

ってことで、海へ向かってみたよwave

普段、ボディボードをしている私は、水着だけで海に入るのが不思議な感じcoldsweats01 いつも、ウェットに守られているからね。

だからかな?水が冷たい。これは、入っていられない・・・

部屋へ戻って、お出かけ時間までのんびりしてようscissors

 

おめかしして出かけたのは、Michel's こちらも超有名なレストラン。

H74

なぜ有名なのかって、それはこちらの景色。

H75 H73

この素敵な景色を眺めつつ、素敵な雰囲気の店内で、素敵なお食事をいただく。

H7 H76

明るいうちは開放的で清々しい雰囲気、また、日が暮れればムーディーで全く違った雰囲気。

 

H7_10 H72_4

こちらのお店で名物のロブスタービスク。

名物と言うだけあって、濃厚でしっかりロブスターの味も香りもして美味しかったsign03

一皿、きちんといただきましたdelicious

 

H72_6 続いては、こちらもウェイターさんが作ってくれたタルタルステーキ。

これは、タバスコが効きすぎていたな・・・少なめでとお願いしたんだけどな~

更に二人で一皿は、少し多かったかもsign02

 

いよいよ、メイン。

H7_11  

これは母のオーダー、フィレとロブスターと蟹。

母曰く、迷ったときはこれに限るだそう。

うん、確かに超おいしかったねsmile

 

H7_12  

これは私のオーダー、スティームオナガ。

なんと蒸籠に入っての登場。中華風の味付け。

うーん、ふつうかなcoldsweats01 今度は母のが食べたいな~

 

 

メインを食べ終わる頃、ちょうど日が暮れて店内は、仄かな明かりに包まれた。

デザートは無理かな?なんて思っていたけれど、デザートメニューを見たら食べたくなっちゃった。

H7_13

 

チョコレートケーキとヴァニラアイス、ラズベリーソース。

凄く甘そうだけど、ラズベリーの甘酸っぱさがちょうど良い感じ。

二人で一緒に食べたら、あっという間に食べちゃったgood

 

本当に素晴らしい眺めheart04 

本当に素晴らしい料理heart04 

そして本当に素晴らしいサービスheart04

あー、また行きたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAWAII BIG ISLAND Ⅵ

オアフ島、2日目。1日目は移動日で終わっちゃったから、この日は朝から行動的にsign03

目指すはKCCファーマーズ・マーケット。最近では、お馴染みになっている様子。

ここ数年、トロリーバスも土曜日午前中だけはKCCに停まるぐらいbus

でも、ヒルトンから遠いこともあって、なかなか行く機会がなかったのだけれど、美味しいものがいっぱいと聞いて、初めて行ってみたhappy01

H6kcc 物凄い人でビックリhappy02 更に、噂どおり日本人も多いし、お店を覗くと日本語がいっぱい。

まずは喉が渇いて、超有名になっているジンジャーエール屋さんをさがすことに。

って、すぐ見つけられたeye だって、長蛇の列sign03

H6_2 

注文してから作ってくれる。注文時に渡された番号札を持って待つんだけど、呼んでいる番号が聞き取れない方も沢山。

聞き取るのに不安を感じたら、番号をお店の人に見えるようにしておくのgoodgood

 

 

これまた噂どおり、爽やかでピリッとして暑い日にピッタリsmile カラダに染みこむheart04

その他にも、たくさん行列の場所があったけど、どうしても食べたかったのが、焼あわび。

H6_3  

またまた食べかけだけど・・・

小さくたって、ちゃんとアワビだったsmile 柔らかくって、美味しかったscissors

アワビだけど、安いのよ。確か・・・2個で$5だったと思うよ。

 

 

その他、お野菜や果物も新鮮で安いsign03 たくさん買いこんだから、部屋へ一度、帰らなきゃcoldsweats01 

 

午後は、ワードセンターまで行ってIsland Slipperを買わなきゃlovely ここのサンダル、軽くて履きやすいの。でも日本で買うと倍ぐらいするから、絶対にハワイで買うことに決めてるの。

でも私、足が小さくてサイズがないことがしばしば・・・。でも、今年はお気に入りが見つかったgood 履いた人にしか、この良さは分からない。是非、お試しを。

 

この日は、アラモアナで買い物をして、フードコードのHIBACHI-SANで夕食restaurant

ここ、本当にオススメ。

よくある中華BOXだと、焼そばでもおかずでも作り置きだけど、ここは注文を受けてから調理を始めるので、時間はかかるけど、美味しいdelicious 

ただし、量は多いのでご注意をannoy

照り焼きチキンもオススメだし、グリルサーモンサラダも野菜たっぷりで美味しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAWAII BIG ISLAND Ⅴ

いよいよハワイ島を後にして、オアフ島へ。

Photo コナ空港で見つけた、レイを作る人々の像。

ちょっとリアルで、思いを込めながら作っている様子が伝わってきた。

私も、リボンレイを作るときは、色々思いながら作っているもんな~

H5 ハワイ島を出発して、マウイ島の上空を飛び、ラナイ島、モロカイ島でオアフ島。

モロカイ島は細長いから、一目瞭然good

オアフ島での滞在は、もちろんHilton Hawaiian Villageのコンドミニアム。

ここは泊まりなれたラグーンタワー。ハワイ島と違ってかなり賑やかだけど、慣れている分、落ち着くconfident 

お部屋に入ってから、荷物を整えて、買出しへ。

H5_2

移動で疲れたから、アラモアナの夜景を見ながら、ラナイで簡単な夕食。

この日は金曜日。ヒルトンの花火の日。

H5oahu 打ち上げ地点から花開くまで、全てが見られるこの場所は、本当に特等席lovely

花火大会と違って、あっという間に終わっちゃうけど、物凄く贅沢な感じ。

 

それにしても、やっぱりオアフ島は賑やかだsign03金曜日だから特に。あちらこちらからnotes音楽が聞こえてくる。

ちょっと寝るのが大変だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAWAII BIG ISLAND Ⅳ

ハワイ島4日目。ようやく、ハワイ島のリズムにも慣れてきたhappy01

といっても、ハワイ島で過ごす最後の日になっちゃった・・・。

この日は、日中にプールでsun日光浴。

但し、私達が泊まっていたコハラスイートには小さなプールしかないので、新しく出来たキングスランドのプールへ。

H42 H43

確かに、広くて大きくて色々な設備があって楽しそうだったけど、なにせ水温が低いdown

寒くて、泳いでいられなかったweep でも、太陽は力強く降り注ぐものだから、少し寝ていると熱くなって慌ててプールで冷やす・・・

そんな風にすごしていたら、あっという間に時が過ぎ、部屋へ戻っておめかししなきゃheart04 と慌ててシャトルバスに飛び乗ったbus

 

そう。だってハワイ島最後の日だもん。毎日、お部屋で自炊したけど、今日は海の側のレストランでディナーを楽しもうshine

 

ちょっとおめかしして行ったのは、ワイコロアヴィレッジにあるKamuera Provision Companyrestaurant

H4_2  

すぐそこが海waveというテラス席を用意してもらえたのhappy02 テラスの中でも一番海側は、その席が良いheart01とリクエストするのはタダだけど、確約はもらえない。確約を得る為には、たしか一人$25程度のチャージ料金を払うらしいcatface それってメインが食べられる料金じゃんsign03

結局、リクエストで座れたからラッキーだったんだけどねwink

こちらは、日本語のメニューもあるので安心。

クラムチャウダーとトマトサラダをシェアして、メインをそれぞれ一つづつ。

デザートは食後に考えることにして・・・

H4_3  

ハワイ島産のトマト。なんとオレンジと赤の二色のトマト。

甘みもあって、美味しい。

これで、半人前coldsweats01

 

H4_4 

クラムチャウダーは、物凄く具沢山sign03

食べ応え十分。ちょっと、ローズマリーが利いてたけど、

こちらも美味しかった。

 

この二品は出てくるのが早かったのだけれど、ここからメインが出てくるまでに、かなり時間がかかって・・・

ちょうど、日没まで時間がかかりそうだったから良かったけど、徐々にお腹は満腹感を感じ始めて・・・

周りに運ばれてくるお皿は案の定、どれもこれもビッグサイズsign03

これは、やばいかな?なんて思い始めた頃、運ばれてきたのがこれ。

H4_5

母が選んだ、ステーキ&ロブスター。

って、ステーキ写ってないじゃんsign02 そうなんです。美味しそうだったから、慌てて食べちゃいましたcoldsweats02

お肉も柔らかかったし、ロブスターはてんぷら風になっていて、驚きの大きさ。

    

H4_6 私が選んだ、シーフードグリルの盛り合わせ。

って、これも食べかけじゃんsign02そうなんです。

牡蠣や帆立にエビ、私の好きな物ばかりが並んでいて、パクパクいっちゃってcoldsweats01

 

 

結果、心配していた量は問題なし。だって二人ともキレイに食べちゃったしねsmile

さすがにデザートは無理だったけどねcake

キレイな夕焼けも見れたし、食事も美味しかったし、大満足good

H4hawaii2_2

ただ、ドレスコードはあるみたいだけど、そんなに気張らなくても大丈夫。

あと、旅行会社で予約手配をしているみたいだけど、コースも決まっているみたいだし、せっかくだから、メニューを見て自分でチョイスするのがオススメscissors

さて、部屋へ戻って荷造りをしなきゃ。静かな夜night も今夜までだ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2011年10月 »