さくら

久々にログインしてみた。ブログ・・・本当に久しぶりすぎcoldsweats01

また、ちょっと書きたくなったので、少しずつ書いてみようっとpencil

今日は桜について。

暖かかった日差しに誘われて、桜の花が咲き始めたのに、何だろうsign02この寒さはcrying

お陰さまで、ヒドイ肩凝り・・・

でも会社近くのお寺の桜は、しっかりと可愛らしくそして凛とした姿を見せてくれてたなcherryblossom

そこで早速、我が家にも桜を咲かせようと思って、ペタペタしてみたよ。

Photo これなら、長く楽しめるもんねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント

少し早い、誕生日プレゼントを妹がくれました。

ハワイ好きの妹が、ハワイ好きの私に選んでくれたのはこれ。

2006_12240005_1 この写真では何かわからないと思いますが、プルメリア柄のバスマットなんです。ふわふわしていて、とっても踏み心地も良いんですよ。

可愛いバスマットなので、お風呂から上がってきたら、体も心もホカホカになれそう~

本当にありがとうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Merry Christmas !!

Merry Christmas !!

こんなにカラフルに変化するクリスマスツリーを発見しました!

12 13 14

      

                                                    

                                                    

場所は、東京・永田町のPrudentinal Plazaです。

色が変化するだけではなく、音楽も奏でていましたよ。思わず、足を止めてしまいたくなる場所でした。

以前、このブログでリボンレイの手作りクリスマスリースを紹介したところ、これが好評を頂きまして、物を作ることに拍車がかかっています。

                                                                        

実は、こんな物も作ってしまいました!

2006_12240004

ブリザーブド・フラワーです。前から欲しいなと思っていたのですが、少々高価なので諦めていたのです(^ ^ゞ

でも、見つけちゃいました!材料全部がセットになっているキットを!

陶器の器までついて、なんと2,500円!これは安いと思って、早速購入。

でも、美的センスが問われるもの。上手に出来るか不安になりながらチャレンジ。

おーっ、なかなか手作りとは思えない出来栄え!!

お友達にも、プレゼントできるようになると、嬉しいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BE@RBRICK グリーンサンタ

Photo_1 我が家に、グリーンサンタがやってきました!

うーん、なんてキュートなんでしょう!

あまりにも可愛いので、お手製のクリスマスリースを持ってもらっちゃいました!

これは、BE@RBRICK製の伊勢丹限定モデルだそうです。

でも、サンタクロースと言えば赤なのに、なんで緑?

そんな疑問を持ち、調べてみました!グリーンサンタさんについて。

立派なお仕事をしている方なんですよ。

興味のある方は、こちらをどうぞ⇒グリーンサンタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hawaii Hawaii Hawaii !

お部屋中に、リボンレイを飾ってHawaiianにしたい作戦を遂行中です!

玄関に、こんな風に飾ってみました。

Hawaii ダイヤモンドヘッドの風景をクロスステッチで作ってみたものと、マイレホワイトジンジャーリボンレイを合わせてみました。

←クリックして大きく見てね!

ハワイでは、結婚式のときに新郎がマイレのレイをかけ、新婦は白いお花のレイをかけることが多いそうなので、合わせてみたのですがいかがでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

COSTCO & IKEA

先日、友人に誘われて、COSTCOとIKEAに行ってきました!

COSTCOは日ごろから行き慣れているので、これはここにあって、あれはあっちだな、と売り場も大体把握しているので、楽勝!

この日は、COSTCO初めて友人と一緒だったので、珍しくのんびり隅から隅まで見ることにしました。初めてだった友人は、ダイナミックさに驚いていました。

私もそうだったな…。初めてここに来たとき、まず、外国に来たような錯覚に陥ったけ。

漂っている空気も違うような、とってもワクワクした感じ。見るもの見るもの、英語で表示されていて、大きさも半端じゃない。今は、さすがにされましたけど。(^^ヾ

この後、自宅に戻り夕食を食べる予定だったので、COSTCOでアメリカンな大きさの食材を購入し、みんなで食べることに!

この日のメニューは、

①パエリア

②チキンの丸焼き

③カクテル・シュリンプ

④シーザーサラダ

⑤とんぶりのクリームディップ

⑤は手作りのものですが、①~④は勿論COSTCOのもの。みんな、『クリスマスみたい!』と、大はしゃぎでした。

IKEA は、私も初めての体験です。以前から気になってはいましたが、何せとても混んでいて車を駐車場に入れるのも大変!という話を聞いていたものですから、特に行くこともないかな、なんて思っていて、今回は友人の誘いもあってようやく行くことにしてみました。

うーんと覚悟して行ったのですが、駐車場も余裕があり、売り場(こちらではショールームというそうですが)もさほど混雑していません。IKEAはスェーデンの家具屋さん。家具屋さんであまりガラガラだと、逆に落ち着いてゆっくりは見れないけど、ほどほどのお客さん数で良かったです!

一人暮らしや、お子さんが居るご家庭にはもってこい!とっても可愛いものがいっぱいでした。お値段も、お手頃ですしね。

さしあたって、家具は必要ない私は、花瓶を買ってきました。実は、この前に行ったCOSTCOで大きなエクアドル産のバラの花束を買ったので、これに合う白い花瓶が欲しかったんです。

061119_1948

061119_1947up

花束も980円、花瓶も980円、とってもお安いのにかなり豪華に飾れました! 

万歩計を付けていたら、かなりの歩数になっていたはずですが、とっても楽しい一日でした!

付き合ってくれたみんな、ありがとうね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

久々に…

久々に、お花をアレンジしてみました!

お花って良いですよね(*^_^*) とっても癒されます。

少しづつ寒くなってきて、暖かい感覚を呼び戻したいな~なんて思いながら、ピンク系でまとめてみました。可愛い仕上りに、大満足です。

大輪のガーベラは、迫力もあってステキ!

今週末、お花屋さんの前を通りかかったら、目を向けてみてください。

ひょっとしたら、心をキュッとさせてくれるお花が、あるかもしれませんよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)