結腸憩室炎

また、腸が炎症を起こした・・・shock

 

去年9月に、急にお腹が痛くなったことがあった。ちょうど、盲腸の痛みに似た感じ。

この時は、たんなる腹痛と思って一日寝ていれば治るかな?なんて思っていたら、夜になって熱が上がり、寝てもいられない状態。

慌てて病院hospitalに行き、検査を受けたら、即入院。

それから飲まず食わずの治療が始まった。

10日間、食べ物はおろか水も禁止だった。計14日間の入院。

それから、普通の食生活に戻すまで、かなり日数がかかった。

『原因は、わからない。でも、また炎症を起こす可能性はあるから、注意するように。』

退院するときに、先生に言われた。

 

注意してsign03と言われても、何もどうすればいいのやら・・・coldsweats02

食べ過ぎたり、腸に負担をかけないようにすればいいのかな?なんて思い、過ごしてきた。

 

先週の月曜のこと。どうも、お腹の右側に違和感を感じる。押すと、痛い。でも、会社にいかなくちゃweepでも、もしまた同じ病気だったらどうしよう・・・

そんなことを思い会社へ行ったいいが、痛みは増す一方。

これは、はやめに病院へ行かないとまた入院だimpact

早退して病院へ行くと、早速検査。

結果、この程度なら入院の必要はなし。抗生物質で治療をすることにscissors

 

あー、良かった。入院にならなくて。飲み食い禁止の時間も嫌だけど、家族に迷惑をかけるのが、もっと嫌bearing

更に前回の入院の時、ハワイ旅行airplaneの予定直前の出来事で、もちろん、ハワイはキャンセル。色々、プランを練っていたのに残念な状況になってしまった。

 

実は来月、ハワイへリベンジする予定になっている。

今年は、絶対にハワイに行くぞgood 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホットヨガ

突然ですが、筋肉痛です!体中が!

おととい、久々にホットヨガを受けてきました。このホットヨガは、室温が38℃湿度が65%のお部屋でヨガに取り組むというもの。最初に始めてからずいぶん経つのですが、全く通わなくなってから半年以上たってしまったので、出来るかどうか心配でした。

案の定、以前出来ていたポーズが出来なっていました・・・。体が硬くなり、脚力も落ちていてヤバイです。

まあ、ポーズが出来なくても驚くほど汗をかけるので、気持ちがいいものです。

私が通っているのは、こちら⇒LAVA 簡単なものからハードなものまで、プログラムがありますよ

昨日の朝には筋肉痛が全身に広がっていた中、満員電車で体勢を整えるのも一苦労。そんな一日の終わりに主人が持ち帰ったものはナント!ビリーズブートキャンプです。

通販などで販売されている一週間のプログラムではなく、40分のエクササイズにまとまっているものでした。アメリカで販売されていたものを買ってきた方から、お借りしてきたそう。

というわけで、早速、二人で始めてみました。夜11時から・・・。

もちろん、途中からバテバテです。そして、汗だく。これはキチンと続ければ、効くだろうなという感想。だって、今朝の筋肉痛は、半端ではありません!

GWにはボディボード再開予定。これまでに体力を少しでも戻せるといいな~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ビリーズブートキャンプ

今、最も気になる通販商品《ビリーズブートキャンプ》

通販番組をよくご覧になる方々は、もうご存知の方も多いはず。

筋肉ムキムキのビリーがインストラクターを務め、7日間で驚きの効果が得られるという、うわさのダイエットDVDです。

ぽっちゃりお腹とぷよぷよお尻の私にはもってこいだと思うけど、続けられるかな・・・。

でも、ボディーボードのシーズンを迎えるにあたって、そろそろ体を鍛えないといけないなとも思い・・・。

どうしようかな?

実際に、《ビリーズブートキャンプ》をチャレンジした方のご意見を聞いてみたな~

是非、コメントをお寄せください!お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

インフルエンザ予防接種

痛かった…注射(>_<)

毎年といって良いほど、インフルエンザに蝕まれてしまう私。

『今年こそは、予防接種を受けなさい!』とコンコンと母に言われ、先月中にいち早く1度目を受けたものの、その一週間後に風邪を引き発熱。2回目の注射は先週中に受けなくちゃいけなかったものの、風邪で受診したときに『2回目は、11月に入ってからの方が良いでしょう。念の為。』と言われ、ようやく受けることに。

それにしても、この予防接種は痛いです。

これで、効かなかったら悲しいな…。

今年の流行りはA型?B型?それとも…。

みなさんも、気を付けてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆったりバスタイムを楽しもう!

きょうは残念なことがあって、ふさぎこんでしまいました。

ひとつは、大好きなaikoのライブのチケットがはずれてしまったこと。

もうひとつは、楽しみにしていたランチ《宮崎名物・チキン南蛮定食》が食べれなかったこと。

私が勤めている会社は、東京の赤坂にあります。そこでのお勧め大好きランチがあって、今日は絶対にこのブログで紹介する!と心に決めておりました。

張りきって12時ピッタリに会社を飛び出し、お目当てのお店の階段を駆け上がろうとすると、後ろから『今日はお休み!明日も休み!夏休みをいただいております!』と元気良く、お店の方に言われてしまいました…(>_<)

という訳で、この《宮崎名物・チキン南蛮定食》は後日ご紹介致しますね。

まあ、そんなこんなでテンションが落ち気味なので、今夜はバスタブにプルメリアの香りの入浴剤を入れて、キャンドルを灯して、ゆっくりすることにします!

明日は、元気に笑える自分になりますようにp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な香り Fragonard 

疲れたな…そんなふうに感じた時に、心地良い香りで癒されるってことありますよね。

私もその1人。アロマテラピー効果とでもいいますか、本当に香りって不思議ですよね。イライラしていたはずなのにホッとしたり、笑えないぐらい疲れているのに微笑む事が出来たり、幸せな気分になったり。

香りを楽しむ方法としては、自分自身に付けて楽しんだり、ルームフレグランスとして空間で楽しんだり、バスルームで楽しんだりと様々ですよね。もちろん私も、自分なりに楽しんでいます。

そんな香り好きの私が、嬉しくなる瞬間があります。

それは、一緒に仕事をしている方や、ヘアーサロンの方に『いい香りをお使いですね。教えてください』と、言われた時。初めて尋ねられた時は、ひょっとして強く付けすぎているのかしら?なんて考えたりしましたが、『今度、彼女にも勧めてみよう!』『同じ香りを使っても良いですか?』などのお声を聞くと、良かった!と思えます。

今日も、見つけました!素敵な香りを! Fragonard 練り香水のママンシェリ

練り香水は、液体ではなくクリーム状になっています。なので、液体のもののように化粧ポーチの中でこぼれてしまったりすることがなく、そっと付けなおすのも周りの人に気兼ねしなくて良い。(化粧室で付けなおすのは、香りが飛んだり、きつくなりがちですものね!) とっても、重宝します。それに、お値段が840円(税込み)というのもお勧めの一つ。

Fragonard は全日空商事株式会社さんで取扱われていて、ANAのCAさんもお勧めだそうです。

私が選んだママンシェリは、ママという言葉が使われているとおり、とても優しい香り。気になった方は、Fragonard のHPをチェックしてみて下さいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)