ナノブロック

ナノブロックって知ってる?

5mmくらいのサイズのブロックflair

始めて見たとき、あまりの小ささにビックリhappy02

小さいから一度はめ込むと、外すのが大変なんだsign03だから慎重に作る。

そして出来たものが、こちらshine

Photo_5 一番最初の作品《カクレクマノミ》

Photo_7 二つ目、少し大きくって《この木なんの木・・・》モンキーポッド

Photo_8 主人の作品《東京タワー》同じ色ばかりで、大変だったみたい

Photo_9 バレンタインに貰った《I Love You》可愛いheart04

ちゃんと作り方もセットになっているから、ちょっと何かに集中したいとき、おススメwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルト柄のクロスステッチ

やったー!出来た~!

Dscf2230_1Dscf2231_2 学生の頃、よくやっていたクロスステッチ。

なんと、クロスステッチでHawaiiにふれることができるなんて、思いもしなったのですが、Rainbow*LanaiさんのHPを拝見したら、とってもかわいいHawaiiにちなんだ図案がいっぱい!

本当は、ハワイアンキルトを寒くなったら始めようと思っていたのですが、なかなか時間がとれそうにないので、『もっと気軽にもっと短時間に完成出来そうかな?』と考えて、作ってみました。

とっても可愛く出来あがったので、早速、母と妹にプレゼントしちゃいました!

今度は、自分の部屋に飾れるものを作ろうっと。

Rainbow*Lanaiさんでは、クロスステッチのキットを販売されています。もちろん、クロスステッチのやり方も紹介してくださっています。是非、覗いてみてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)